2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

MUSICAL BATON

zanaの腰痛日記の管理人zana氏から、最近ハヤリのバトンを渡されました。 ので、真面目に答えていこうかなと。 ①Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量) >5.62Gでした。そんなに入ってるのか。(笑 ②Song p…

7月購入予定漫画

7/04 DEATH NOTE(7) 7/15 BECK(23) 7/15 capeta(8) 7/20 頭文字D 群馬エリア編(1) 7/25 ラブ★コン(11) DEATH NOTE最新刊キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!! 今購入している漫画の中でも、先が気になるベスト3に入るので 非常に楽しみであります。 あと気になるのは、…

エゴグラム

etc

http://www.yabuisha.com/cgi-bin/rand.cgi mixi仲間であるジンさんのところでやっていた自分分析チェックであります。 やってみたら、ズバリ自分を言い当てられました。 コレが自分の性格の全てといっても過言ではありませぬ。 そんなやこっぺがどんな性格…

カクテルまじっく?

先日LTさんに教えてもらったジン×コーラ×レモンを飲もうと買物をしたら 間違っていつものノリでビールを買っちゃって しかも気付かずビール×コーラ×レモンで美味しく飲んじゃって 日記を書くときに気付いたやこっぺです。 どぉも、おこんばんわ。 しかも、…

肉じゃがとトマトビール

本日の晩御飯はコチラございました。 肉じゃがでございます。 シチューの時のじゃがいもとタマネギが余っていたのと 冷凍庫に豚バラが入っていたので作ってみました。 で、作ってる途中で思ったのですが 肉じゃがは豚肉じゃなくて牛肉でした。_| ̄|○ でも、…

最近暑くありませんか?

etc

アツイです。 いえ、暑いです。 窓を開けていても涼しい風が入ってきません。 まだ6月という事で、やこっぺ家ではエアコンは使用しておりません。 6月に空調を使うなど、道産子のワタクシには考えられないのであります。 アレは7月からでしょう! ・・・…

ゲームを2個ほど購入

楽勝!パチスロ宣言3 リオデカーニバル・ジュウジカ600式出版社/メーカー: テクモ発売日: 2005/06/23メディア: Video Game クリック: 26回この商品を含むブログ (13件) を見る実戦パチスロ必勝法! 北斗の拳 通常版出版社/メーカー: サミー発売日: 2004/05/27…

本日の昼食

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!! 最近の料理の中では会心の出来でございます。 で、何を作ったかというと、コチラ↓ <ブロッコリーと生ハムのペペロンチーノ> 作:やこっぺ 朝のニュースで、ちょっとした料理を見まして 多少真似して作ってみました。 初めて、パス…

暇なのでテレビでも見てみた。

etc

そしたら、ワタクシ初めて細木数子というヤツを見ました。 なんか名前は聞いた事あるのですが どんな人物か、全然知らなかったんですねぇ。 で、見た。 なんだ? この偉そうなババアは。(笑 ある程度名前も知れてるらしいので、人気もあると思いますが スイ…

自炊生活復活

etc

最近、自炊生活復活気味であります。 お金が無い事が良い方向に向かっているようでございます。 さて、今夜はシチューを作ってみました。 奥に見えるのはナスのおひたしでございます。 シチューがちょっと緑がかっております。 これはブロッコリーを最初にぶ…

未来に夢を見るお話。

気が付けば、近未来宇宙モノのアニメが好きです。 なんでだろう?と過去を振り返ってみる。 初めて近未来宇宙モノでハマッタのは、ガンダムだと思われます。 スペースコロニーとか最高です。 次に劇場版ドラえもん。 宇宙開拓史とか魔界大冒険とか小宇宙戦争…

思わぬところで4連休。

etc

このところ3日勤務して1日休みというペースで働いていたら 少し休みが溜まってまして 後半調整つけたら、明日から4連休になってましまいました。(笑 むー、4日も休むと書類が溜まりますなぁ。 でも休まなきゃなぁ。難しいところであります。 一回ぐらい…

やこっぺ料理をする。

スロットでお金がなくなったので、やむをえず料理をする。 動機は間抜けですが、自炊復活は良い事だなと。 続けばよいんですがねぇ。 本日のお品書きは『スープカレー』でございます。 またかよ、って感じですが。(笑 たまたまスープカレーの素があったもの…

やられました・・・。

etc

本日は朝一でスロットに行って来ました。 なんかスロットの日らしいお店で、なんか出るのかなーと。 打つ機種は、前日から勉強していたリオデカーニバル。 で、打った。 100ゲーム・・・全く当たらず。 200ゲーム・・・まだだ。 300ゲーム・・・そ…

部屋がキレイになりました。

etc

今日は久々に丸一日休みだったので、掃除やら洗濯やらをしました。 台所に溜まりに溜まった洗い物もして、乱雑に置かれた漫画本を片して 整理整頓のついた部屋の出来上がり。 あまりにもキレイすぎて、部屋の中でマッタリしてしまったり。 キレイになったつ…

愛してるぜベイベ★★

愛してるぜベイベ 1 (りぼんマスコットコミックス)作者: 槙ようこ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2002/11/15メディア: コミック購入: 2人 クリック: 34回この商品を含むブログ (64件) を見るこちらを開拓致しました。 簡単に内容を説明すると ある日突然、…

初めて一人でスロット打つ。

etc

今まで怖くて一人でスロット打った事無かったのですが 最近スロットになれてきたので、今日初めて一人打ちしてきました。 機種は主役は銭形。 先日東北にてスロット初勝利を収めたので 調子に乗って打ってみました。 が。 7000円負け。_| ̄|○ いやいや!まだ…

半年も何を貰うか悩んだ。

etc

今年に入ってから結婚披露宴の招待を、ありがたく2連発くらいまして その時の引き出物を今更ながら貰いました。 で、何を貰ったか。 一つはバスタオル。 丁度欲しかったのであります。安物のバスタオルしかなかったので。 もう一つはパジャマ。 夏用のパジ…

風雨来記

風雨来記出版社/メーカー: フォグ発売日: 2001/01/18メディア: Video Game クリック: 8回この商品を含むブログ (9件) を見る今更ながらにPSのゲーム。 北海道を旅しながら写真をとり、HPにアップさせるなど 現実をゲーム化させたようで面白そうなので購入。 …

ポップンミュージック8

ポップンミュージック 8出版社/メーカー: コナミ発売日: 2003/07/03メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 2回この商品を含むブログ (8件) を見るもちろん専用コントローラーも購入。 ちょっとゲーセンでやってみたら面白かったので即購入。 主人公の猫人…

華麗なる食卓

華麗なる食卓 1 (ヤングジャンプコミックス)作者: ふなつ一輝,森枝卓士出版社/メーカー: 集英社発売日: 2001/07/19メディア: コミック購入: 1人 クリック: 270回この商品を含むブログ (26件) を見るカレー料理人漫画です。 レシピも載ってるので作りたくなり…

やこっぺと最近の購入ブツ

重い腰を上げて屋久島日記を終わらせたので、やっと普通の日記が書けます。 まずは最近の購入物でも。

屋久島世界遺産観光の旅 第5夜

さてさて、久々に屋久島の旅をまとめたいと思います。 しかしながらワタクシ、どーもこういった大きいものを仕上げようとすると 腰が重くなってなりません。 その証拠に、全然日記の筆が進まなくなりました。(笑 なので、屋久島の旅は第5夜で一気に仕上げた…

1泊2日東北の旅

急遽、明日明後日と東北へ出かけることになりました。 行き先は盛岡。 以前ワタクシの所で働いていたアルバイト君のところに遊びに行く次第でございます。 先日までの部下と共に殴りこみでございます。 ついでに去年の東北の旅で食した、牛タンとずんだ餅を…

安田記念

さあさ!本日は安田記念でございます! いやがおうにも盛り上がりますな! って、なんでこんなにはりきってるかというと オッズが凄いのでございます! メンバーが凄いのもさることながら 実力が均衡していて、3連単など当たれば万馬券でございます! ワタ…

2006FIFAワールドカップサッカーアジア地区最終予選

etc

「日本×バーレーン」 これが本日24:15から放送開始でございます。 ちょっと遅い放送です。 明日も朝番のお仕事。 しかし観戦は決定事項。 なので、試合前に寝るかどうか。 これについてワタクシの脳内で会議が開かれました。 やこっぺ「試合遅せーな。一回…

今起きた・・・

etc

昨日に引き続き、こんな時間に目覚めてしまいました。 というのも。 就寝時間が20時だったわけで 電気も付けっぱで寝てしまったものですから、目が覚めてしまうわけ。 もっと詳細を申し上げると 18時仕事上がる ↓ メシ食う ↓ 19時過ぎに帰宅 ↓ 漫画「M…

演出

>ケンシロウ >>青オーラ大…天国以上確定(第3停止時なら前兆) >>白オーラ大レバON…天国以上の可能性大 >>振り向くレバON&第3停止リプ揃い…天国以上 >>見渡す第3停止リプ揃い…天国以上 >バット >>白缶1個レバON…通常以下 >>赤リンゴ3個第1,3停止…天国以上の可…

やめ時

・シンのステージでケン&リンで演出が乏しい時。(台が選べる時はこの台は避けましょう。) ・レバーON時にバットが白い缶1個を落とす。 ・第一ボタン停止時にリンがつまづく。

北斗の拳攻略法

スロット打ちながら携帯で確認できるように日記に書いてみる。 初心者ですから、覚えきれないので。(笑