2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

訛りサイコー>▼<

etc

明日から盛岡に赴きスノボを堪能する予定のやこっぺでございます。 どーも、おこんにちわ。 ココ最近、気温の上昇により雪の状況が思わしくありません。 最高気温がプラスが続いておりますゆえ、下手すれば雨が降るかもという予報。 まぁしかし滑らねば。 悪…

天国ループは気持ちエエのぉ

アニメ化記念で吉宗打ってきました。 結果、23000円突っ込んで97000円出てきました。w 久々にチェリー解除してから、これまた久々に天国9連荘。 しかもBB8のRB1という…鬼ヅモ! ただ昨日50000万ツッコンで何も出なかったため、二日間の収支は+24000円。 ま…

スロット吉宗アニメ化!!

なんとあのパチスロ吉宗がアニメになるそうです! http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0602/23/news054.html やばい!しっかり北海道で放送されるし! ぬぉぉぉ、是非ともスロットネタを盛り込んで欲しいですなぁ。 あとあと、是非ボーナスの歌も! …

漢字バトン

etc

LTさんから漢字バトンまわって来たので、よいこらしょ。 ちなみにこれ、ワタクシのイメージの漢字らしい。そーなのか。www ↓ やこっぺ 【蟹】 なんで、ってそりゃーね。w 【橙】 なぜかこれ浮かんだ。ヤコさんの色はこれ。 ■1.前の人から回って来た漢字に対…

『』が人によって違うバトン。

etc

zanさんからの回り物。 お題は『ファンタジー小説』との事で Q1.パソコンまたは本棚に入っている『ファンタジー小説』は? PCにゃさすがに入っておらん。w 本棚見ると… ・ロードス島伝説 1〜4 ・新ロードス島戦記 序章〜1 ・ハイエルフの森 ディードリット…

やこっぺとバトン

バトンが一気に2箇所からやって参りました。 とっとと処理していきたいと思います。w

購入予定ゲーム

久々に購入予定が立ちました。 段々とゲームプレイ時間数が減っているやこっぺでございますが 自称ゲーマーという肩書きは持っているつもりでございます。 そんなやこっぺの目にかなったゲームはコチラ。 瞬感パズループ出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2006…

カキVSニラまつり

本日、北海道は知内町にてカキVSニラまつりと言うものが行われました。 先週はホタテを食しに行ったわけでございますが 今週はカキを食しに行ってまいりました。 知内町と言う事で、田舎と言うイメージがあり まつりといっても混雑を予想しておりませんでし…

目指すはデイトレーダー

etc

仕事しないで暫く過ごそうと言う計画ではございますが しかしお金は徐々に減ってゆく。 それもなんかやだなぁと思い、少しだけ小遣い稼ぎと言う事で 株式投資を復帰しようかな、と。 で、これを機にデイトレーダー見習いになるべく 毎日株やお金の本を読んで…

ひまわり初参戦

本日、函館に帰省して以来、初スロット打ちに行って参りました! 行って来たのは「ひまわり」というパチスロ屋。 なんとも田舎臭さがたまらない名前のお店でございます。 でもCMが良い感じで、出してそーな感じがしておりましたのよ? とゆーわけで行ってみ…

etc

ついに念願の任天堂株を購入してしまいました!! 以前から欲しかったのですが、何せ株価が160万。 買えるが、買うと株に投資する資金をオーバーしてしまいます。 でも欲しい。 DSで任天堂は勢いを取り戻したし DSソフトでミリオン達成がどんどん出てるし DS…

フリーセル

実家に戻って以来、母様にWindows付属のゲームのフリーセルを教えています。 これまで母様はソリティアのみをやっていたようなのですが ソリティアじゃあんまり頭を使わないなと思いフリーセルをオススメ。 しかし。 母様の頭では少々フリーセルが難しいよう…

ロフトベッド

etc

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! 先日注文したロフトベッドが本日届きました。 色々悩んだ末、結局、多少揺れようとも安く買おうという決断になり 18,000円のパイプロフトベッドを新品で購入。 通常、ロフトベット作成には二人がかりで2時間ぐらいらしいのですが このロ…

太らない為に。

etc

退職して実家に戻ったやこっぺでございますが 荷物整理がほぼ終わった今 毎日家に篭りっきりでございます。 スロット行きたくても足がないので、雪が溶けるまで行けませんし ジョギング〜とかも嫌いなわけで 家の中で本を読む毎日が続いております。 しかし…

やこっぺは噛まれた!

etc

今日、夕食にほたてのバター焼きを作るにあたり ワタクシがほたてを貝から外す作業を行った。 そしたら貝に噛まれた!イタ! 貝のヤツ生きが良いにも程がある。orz

ほたてデーin間歇泉

本日は、北海道は鹿部町の間歇泉公園で行っている 『ほたてデーin間歇泉』というイベントに行って参りました。 目的は昨日も書いた『活ほたての炭火焼』を食す事。 AM11:30に函館を出発し、お昼過ぎには現場に到着。 思いの他、人が多い。こんな田舎なのに…

鹿部町ほたてサービスデイin間歇泉

etc

明日、鹿部町に行ってきます。 狙いは『ほたてサービスデイin間歇泉』というイベント。 なんと炭火焼きほたて5枚とほたて入り中華スープが無料で食せるとの事。 のわー、よだれが出る。w その他色々イベントがあるみたいなので、楽しんでこようと思います。…

トリノ五輪ノーマルヒル・ジャンプ

etc

道産子のワタクシとしては 冬のオリンピックというのは、なかなか好きでなのであります。 特にジャンプ。 何故かこれが好き。 その中でも特に、原田選手が好き。 この人の今までを見ていると好きにならないはずがない。 ドラマがあるからなのであります。 そ…

模様替え

etc

本日模様替えの最終調整を行いました。 簡単に説明すると ①机1を部屋Aから部屋Bに移動 ②机2を部屋Cから部屋Aに移動 ③AVボードを部屋Bから部屋Cに移動 ④PCデスクを部屋Cの中で移動 という事なんですが、机に父様と母様の荷物がギッシリ・・・。 それを排除すると…

機動戦士ガンダム クライマックスU.C.

「まこなこ」というサイトで 上記ゲームのプロモムービーは見ない方が良いというお話がありました。 理由は「見ると買いたくなるから」w という事で見てみました。w ……。 これは買いたくなるじゃないか!! 気になる人は見てみましょう。 http://www.banda…

懐かしいもの達が出てきました。

etc

ただいま、実家の昔からある物を整理しております。 函館に着いてから毎日毎日…今日で4日目。 そろそろ飽きてきました。w さてさて、実家のものの整理ですが 捨てるものと残すものの取捨選択が難しいです。 ドンジャラ、人生ゲーム、専門の教科書、ソプラノ…

ギャンブル自粛宣言orz

ここ数日のギャンブルは最悪な結果となりました…。 2/2 弊店間際の短時間で、北斗の拳で4000円勝ち。 2/3 午前中で北斗の拳で2万円勝つも 午後に別の場所でリオデカーニバルと吉宗に 7万ぐらい負け。結果5万ぐらい負け。 2/5 競馬で1万円負け。9レースから買っ…

2月度購入予定漫画

遅くなったけどチェック!! ・02/03 DEATH NOTE10 ・02/17 capeta10 ・02/23 はるか17 10 ・02/28 20世紀少年21 デスノートはもう売ってるんですな。 でも今買うと確実に荷物になるので、函館行ってから買いましょうぞ。

メッセに入れない病

etc

深夜バスに乗って東京へやってきました。 さすがに今回はぐっすり眠れたやこっぺでございます。 どぉも、おはようございます。 さて。 ただいま池袋の漫喫なのですが ただいまピンチでございます。 メッセンジャーにログインできません。orz 家を出る際に、…

引越し準備が押しております。

etc

やばい! 引越し業者が来るのが今日の午後〜夕方。 現在AM3時半。 冷蔵庫、食器、パソコンなどなど 最後の詰めが全く進んでおりません。 コレも皆、遊びまくった結果でしょうか。^^; もうすぐ新潟から離れると言う事で 連日連夜飲めや歌えや遊べやを繰り…

昨日から今日が人生の一つの節目ですな。

etc

やーやー、ついに仕事を終えました〜。 コレでしばらく自由だ!って思うと 顔がにやけてなりません。(笑 さてさて、昨日が最終日であったのですが 仕事以上に忙しかったのが、お疲れ様でしたのTEL&挨拶。 いやー有難い事でございます。 遠方の同じ社員の仲…