2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

甘い物

そんなわけで甘い物で疲労回復に努めたいと。 で、先日から申しあげてる通り、甘い物=アイスです。 アイスということは白熊です。 今日やっと本場白熊に近い白熊を購入してまいりました。下の写真がソレ。 左にあるのがGBASP本体です。でかさが伝わるでしょ…

疲れました

久々に疲れたネタです。 まぁ体調不良ではないのですが、体力消耗しました。 お仕事なんですが、世の中GW突入と言う事もあり銀行さんがお休みになるんですね でもワタクシの会社は、そんなの関係ねぇってな感じで仕事してますので 銀行が休みの間の分お金…

水曜どうでしょう最新作情報

最新作の予告見ました! なんとか見ました!(笑 で、大体予想がつきましたが、公式での日記に書いてあった通り ワタクシの予想は書きません。 各々で想像してから見てもらうことが、今回の狙い目だからです。 しかしこれだけは言わせてもらいます。 『どうで…

ダービースタリオン04

はいはい、ダビスタに興味のない人ゴメンナサイね。 だって今日はこれぐらいしか書くことがないものだから。 来た人はあきらめて、黙って読んでなさいな。^^; さて、ダビスタ04です。 スーパーファミコン版以来の面白さだとワタクシ的には思っておりま…

料理人やこっぺ

最近、ず〜っとなんですが 『どうでしょうリターンズ』のアラスカの旅をDVDに焼く為に 編集作業を行っておりました。 するとですね、アラスカの旅なんかだとシェフ大泉が大活躍なわけですよ。 いろんな料理が出てきます。 そして、ワタクシなんかは料理番組…

どうでしょう最新情報

というか、「大泉洋」最新情報です。 全国のお茶の間に、また登場なのであります。 来たる5月6日、『うたばん』にご出演!!! 大泉洋 with スターダストレビューでのご出演となるので、「本日のスープ」を歌われるかと思います。 録画を忘れずに、右回り…

やっとお目にかかれました

ココ最近暖かくなってきたので アイスを食すことも多くなってきました。 そんな中、ついに目的のアイスを発見してしまったのデス。 その名は白熊。 そう、知る人ゾ知る、水曜どうでしょうでの甘い物対決で何度も登場したアレでございます。 右上の写真がソレ…

よつばと!2巻発売!・・・してた

月刊電撃大王に連載されている『よつばと!』の第2巻が発売してました。 まだ途中までしか読んでいませんが、やはり今回も 面白い!そして、よつばカワイイ! なのです。 さらに先程、公式サイトで知りましたが 電撃大王の今月号によつばのアクションフィギ…

今度は動きます。

etc

『デジハロ』というものを買いました。 右の画像がそれです。 以前、似たようなハロを持っていましたが 前のは、音や振動に反応してしゃべったりするもので すぐに飽きてBOMB氏の友人のもとへ連れて行かれました。(笑 今回のは、表題の通り動きます。 ピンク…

ゲーム・CD・漫画を買う

ここ数日で、珍しく買いまくってしまいました。 池袋へお買い物に行ってしまったもので・・・。 やっぱ都会に出ちゃイカンのです。 ついつい中古屋を巡って、これもこれもと買ってしまうのです。 どうも田舎暮らしになってから金が減らないと思ったら 秋葉原…

毎日日記書く宣言

etc

やってもぅたぁぁぁぁ〜。 宣言しておきながら、4/23を書かずにいつの間にか就寝。 そして翌24日は、すでに1日分日記を書かなかったことから まぁいいや的なノリが発生し、書かずじまい。 イカンですなぁ。 1日書かないと、しばらく書かなくなりそうなので…

このインターネットのサイトを開くことができませんでした。要求されたサイトが使用できないか、見つけることができません。後でやり直してください。

etc

つい先日から、サブPCでファイルのダウンロードが出来なくなりました。 ファイルをダウンロードしようとしても 上記のようなコメントが出てひとっつもダウンロードできないのです。 まぁ、メインPCが大丈夫なので、ほったらかしにしていたのですが たった今…

今日一番の爆笑

etc

駐車と言う動画でございます。 なんかのCMなんでしょうか? TV見ないんで分かりませぬが。 あれで割り込みされた日には文句は言えませんなぁ。^^; http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=3809

水曜どうでしょう最新作情報

本日、公式にて追加情報がありましたので転載致します。 ・大泉洋は、今回もまた行き先を教えてもらえなかった。(お約束 ・今回の旅はミスターご希望の『世界遺産とサッカー』を見に行く旅らしい。 ・4/28(水)の聖地でのどうでしょうリターンズ「ベトナム横…

危ない危ない

etc

いやはや4/20の日記を落としてしまうところでした。 この日記はAM6:00に日時更新なので、なんとか今、20日の日記を書くことが出来ると言うことです。 今月は、サーバー移転の日以外、全て日記書いてますからねぇ 今月ぐらいは毎日書くデスよ。

チョイノリ

etc

本日、チョイノリにハイオクを入れてみました。 これまではレギュラーを入れてた訳ですが チョイノリ君は思いのほか遅いので、少しでも早くなってもらおうかなと。 で、結果。 本当にチョ〜〜〜〜〜〜ットだけ、早くなりました。 今まで平地でMAX43kmだった…

さぁ、今週もワクワクしてます

今週は皐月賞です。 北海道の夢『コスモバルク』が1番人気で出走のようですが ワタクシの本命は以前お伝えしていた通り 『ブラックタイド』 なのです。 なんといってもあのカッコ良さ。 そして、まだ隠し持った力があるとされている将来性。 どれをとっても…

CCCD(コピー・コントロール・CD)について

これまでワタクシが聴く音楽にはCCCDのものはほとんど無かったのですが 先日、ついにCCCDを聴く機会がございました。 ワタクシ、CDと言うものはキズを付けるのが怖いので 常にバックアップを取って、バックアップ品で音楽鑑賞するのです。 そのはずです。 し…

パチスロ北斗の拳、PS2で発売決定

発売されたらめちゃめちゃ売れるであろうと思っていたら もう発売とのことです。 予約殺到しそうですなぁ。 スロットやらないワタクシでも欲しいもの。

ファミコンミニ第2段発売決定!

また欲しいものが一杯ですな。 レッキングクルー、ツインビーは押さえておく予定。 それよりも、この第2段の発売で、第1段の生産が終了って 期間限定発売だったのですな・・・。 コ、コレクターの血が騒ぎます。

マリオカートダブルダッシュリベンジ

先程まで、ワタクシの部署のアルバイトの家で遊んで たった今帰ってまいりました。 何をして遊んできたかと言うと タイトルの通り『マリオカートDD』でございます。 約1ヶ月前、ワタクシは自信満々にアルバイト君にマリオカートDD対決を挑みました。 結…

最近の日記長い

先日、とある人から 『RPGは戦闘の音楽が気に入るかがポイント』 みたいな話を聞きました。 なるほど、と思いましたねぇ。 今まで考えもしなかったけれども、たしかにそうかもしれません。 そこで、ワタクシがこれまでにプレイしたRPGと戦闘音楽について考え…

まとめて見ました。

前日の日記に、XP氏のどうでしょうコメントがあったので ちょっとここで、水曜どうでしょうの最新作情報をまとめてみようかなと。 【現在分かっている水曜どうでしょう最新作情報】 ・最大級にツライ旅であったらしい。 ・大泉洋、藤村Dに絶交宣言。(半分冗…

今だけですな

etc

どーも、今のところに引っ越してからと言うもの、部屋が汚いのです。 大きいゴミ袋が玄関に4つとか、漫画出しっぱとか。 そういえば今の所に引っ越してからと言うもの、我が家への来客がほとんどありません。 友人、知人が忙しかったりと理由は色々あります…

PS2ドラゴンクエスト5

ちょっとタイトルでインパクトつけてみました。(笑 ドラクエ5のお話です。 もちろん主人公の名前は「やこっぺ」ですから。 それで、とうとう結婚イベントまで行き着きましたよ、DQ5で。 とりあえずプレイ当初から「ビアンカ」選択は決定済みなのですが …

桜花賞

ついにクラシックシーズン到来であります。 春を感じますねぇ。 さあさ、予想に参りましょう。 今のところ大好きなダイワエルシエーロが出走してきました。 ので、本命はコレで決まり。 あとはダンスインザムードは能力・脚質・枠順ともに考え外せないかと。…

その前に

etc

4月に入ってから毎日日記更新をしておりましたが おりましたがー 昨日無念のリタイヤ。 はてなダイアリーのサーバー移転の為でございます。 誠に残念!

ER

tv

本日第2話鑑賞。 あいかわらずのカーター君のダメっぷりがイカしております。 反対にベントン先生がカッコイイのです。 声がアナベル・ガトーだからかもしれませんが 怪我人が運び込まれた時の、スタッフへの指示出しがカッコよいのです。 ワタクシもあのよ…

水曜どうでしょう

ついに、あの黄金のカルテットが札幌に帰ってきました。 旅立ってたその日数はなんと10日間。 次回の最新作は超楽しみなのであります。 全国放送されることを期待してみたりします。

ドラゴンクエスト5

今日でようやっとオラクルベリー。 夜のカジノを見た瞬間、入りたい!気持ちが高まりましたが いやいやいやいや、ワタクシは馬車を買わねば、と ぐっと気持ちを押さえて、馬車購入に向かいました。 店主「馬車3000Gのところ300Gで!」 おやおやおやぁ…