肉じゃがとトマトビール

本日の晩御飯はコチラございました。



肉じゃがでございます。
シチューの時のじゃがいもとタマネギが余っていたのと
冷凍庫に豚バラが入っていたので作ってみました。
で、作ってる途中で思ったのですが
肉じゃがは豚肉じゃなくて牛肉でした。_| ̄|○
でも、食べてみるとまぁなんとか。
牛丼が豚丼になった感じでおいしく食せました。(笑


今日はもうワンポイントございます。
最近マイブームのトマトビールでございます。
まぁビールをトマトジュースで割るだけなんですが。
これがまたなかなかに爽やか〜でおいしいのです。
コレを知ったのは、みのもんたさんがビオフェルミンの提供番組で
ビオフェルミン飲むんなら、ビールをトマトジュースで割ったのを飲みなさい」
という問題発言をしたアレがきっかけでございます。
試してみるとなかなかであります。
ビールに弱い私としては、飲みやすさがステキ。
以来、トマトジュースとビールは冷蔵庫に常備しております。