2005-01-01から1年間の記事一覧

コンソメ味のお雑煮もいけるか?

明日から一応正月という事で せめて飯を作らなくて良いという正月気分を味わうべく お雑煮の汁を作りました。 当初は鶏がらスープを元に作っていく予定でしたが 見事に鶏がらスープを買い忘れまして 変わりにコンソメでいいべと思いコンソメで作り始めたら …

退職の件

etc

昨日お話した「元上司の電話」が今先程終わりました。 時間にして2時間20分。 いやーさすがに電話を持っていた手に疲労感漂っております。 で、内容はやはり遺留のお話でした。 元上司は非常にIQが高いお人なので 説得ではないのだけれども、上手く留まる方…

etc

大掃除やってるよぉ。 …やってるけど〜…進まん!! いつも通りっちゃいつも通りなんだけどさぁ 漫画読んじゃったりさぁ ゲームキューブ箱にしまうのに綺麗に磨いちゃったりさぁ 全然進まねーの。^^; したっけ、昔のリュック出てきて、それに飛行石が付い…

休みだワッショイ!

etc

やっと! やっと明日休みでございます。 思えば先日は新潟大停電という不幸な事故で、休み一日棒にふりましたからなぁ。 ってことで明日は大掃除をしたいと思います。 これまで年末年始とかあまり考えないで過ごしてきたやこっぺでございますが 今年は大掃除…

元上司からのメールキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

etc

ワタクシの東京在住時の元上司で とても尊敬していて且つ恐れている人物から 先ほどメールが届きました。 明日電話する、と。 こっ、こえぇぇぇぇ〜〜〜〜!! ななななな、なんだ?何言う気だ? 千葉興味ある?とか言ってたけど そりゃ興味あるけどコワイコ…

日記が進まないのでテキトーに。

etc

明日で7連荘勤務終了! 明後日は今年最後の休み。 やる事:部屋の片つけ・光熱費支払い・FF4・退職後の事を考える 年明け、都内に赴き、次長と課長と面談。 引き止められないよう頑張ります。 けど2対1って卑怯でないかい?(笑 マリオカートDS 現在170勝38敗…

1月度購入予定漫画!

1/13 のだめカンタービレ14 限定版 1/19 フルーツバスケット19 1/25 高校デビュー5 のだめ限定版!? うむむ、こりゃ予約必須か? 明日書店に聞いてみよう。 って!全部少女漫画だ! いや少年も買うんでデスヨ? で、今月の購入本の短い感想。 げんしけ…

コレ欲しいw

etc

http://eg.nttpub.co.jp/news/20051226_09.html

子供達ごめんね。

え〜、マリオカートを購入して3週間ぐらい経ちましたでしょうか? ほぼ毎日プレイしているやこっぺでーございます。 どぉもおこんばんわ! さて。 クリスマスに近づくにつれて、マリオカートDSの売上が伸びております。 主に小中学生世代に。クリスマスプレ…

新潟大停電

etc

んも〜〜〜! だ!だ!んが! ムカツク! はい。 ご存知の方もいらっしゃると思いますが、新潟市全域停電しました。 ワタクシのところではAM8:00頃〜PM2:30ぐらいまで停電。 生まれてこの方こんな長時間の停電なんて初めてだっつーの。 更に外は寒いし吹雪…

美味しいものを食べてゲームして・・・理想的です。w

19,20と2連休なので、東京に遊びにきました。 目的は、来月退社予定の為 社内のお世話になった方とお食事。 新宿の串揚げ屋さん「立吉」という所に行ってきました。 http://www.shinjuku-tatsukichi.com/ もう美味いの何の! 串とか言うから肉がメインかと…

やこっぺと雪道走行

新潟市内にも、昨夜少し雪が積もりました。 そして昼に溶けて、今現在夜9時45分。 路面一杯アイスバーンになっております。 それでですねー、ワタクシ生まれて初めて アイスバーン上を原付きで走るという曲芸を披露致しまして 思いの外恐かったと痛感してお…

お金の管理再チェックや!

etc

今年の3月頃にお金の管理について考えましたが 一向に改善されていないので、再度考えてみます。 まず、毎月必ず支払うお金のチェック。 ・携帯 \10,000 ・NTT \5,000 ・水道料金 \5,000 ・ガス料金 \3,000 ・電気料金 \10,000 ・プロバイダ \1,000 ・yahoo…

断固たる決意?

etc

会社辞める!! 今日決めました。 そして上長に伝えました。 上長はまたも言いました。 『おれが辞めてぇよ』 と。 一緒に辞めて会社に見せつけましょう♪ と言いたかったけど、やめました。(笑 で、やめて何をするのか?というと 今のところ2点あります。 一…

ドット絵はマリオペイント以来かも。w

先日から大いにハマっておりますマリオカートDSですが 自前のカートにドット絵で書いたアイコンをペイントする事が出来ます。 Wi-Fiたいせんすると、皆なかなか凝った絵を描いていたり 笑わせてくれる絵を描いていたりします。 そしてワタクシも、なにか、な…

日時業務マリオカートDS

マリオカートDS、とりあえずオールクリア! そしたら全てのカーとを使えるようになりましたが カーとが多すぎて何が良いのやら。(笑 とりあえず今はエッグワンを使用。 ヨッシーの卵の殻のカートでございます。 ある程度スピードがあって、ハンドリングと加…

朝日杯フューチャリティS

本命フサイチリシャールで 見事単勝ゲット!致しました。^^ 久々に馬券ゲットで気分も上々でございます。 フサイチリシャールは、父クロフネ、母フサイチエアデールと 両親ともに大好きなお馬さんでありましたので 自然と応援馬券を買ってしまいます。 こ…

マリオカートDS対戦日記

激アツ!! マリオカートDSのWi-Fiたいせんに大ハマリのやこっぺでございます。 どぉも、おはようございます。 只今の戦績:23勝8敗 これまでウチワのみで力を発揮していたやこっぺでありますが、世界にも力が通用する事が分かりました。(笑 しかも現状最強…

正月休むどー!

etc

本日、年末年始の勤務スケジュールを作成しました。 年末は7連荘勤務があるなど、全く休める気配がないのですが 年始は何とか3日4日を休める事になりそうです。 そこで、この3日4日をどうするか。 という事で、BOMB、XP-38、LTさん、どうしましょう?(笑

毎日マリオカートネタですいません。

昨夜から睡眠一つ入れて マリオカートDSを遊びまくっているやこっぺでございます。 どぉも、おこんばんわ。 いやー久々に指が痛くなるぐらいゲームしております。^^; マリオカートの面白さはDSでも健在! というか、DSってこんなにポリゴン使えるんだと、…

とりあえず即退職はないです。

etc

先ほど上長と、お話をしてきました。 先日お伝えしたとおり、辞めます!という話ではなく 本部も含めた現状の確認と、この悪循環のどこがダメなのか? 会社の体制を立て直す為のお話し合い。 まぁ結果、そう簡単には立て直せないという事になりましたが 同じ…

茶わん1膳分炊けます 電子レンジで15分

同じはてなダイアリ〜内で発見。 コレ非常に欲しい!! http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051206-00000031-kyodo-soci まさにワタクシの為に作られたような茶わんだ!w 炊飯器でご飯炊くのってメンドイんですよね。 で、面倒だからと大量に炊くと 仕事…

本日24:00発売!!

マリオカートDS出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2005/12/08メディア: Video Game購入: 14人 クリック: 255回この商品を含むブログ (601件) を見る キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! ついに発売!今買って参りました! これからプレイでございます。^^ さて今回も面白い…

退職の件

etc

とりあえず今日上長に電話でお話しました。 ワタクシに退職の疑いがある件を。w 上長はしきりに「だれ?だれ?だれのこと?」と繰り返し聞いてました。w とりあえず明日新潟に来られると言う事で 仕事終わった後、メシ食いながらでもお話しようと思ってお…

楽しみな件について

etc

いーやー、明日はなんか超楽しみ♪ 音符が付く位だから、相当楽しみなのが御分かり頂けよう。(笑 楽しみは次の二つ! ・水曜どうでしょう最新作最終夜放送 ・マリオカートDS発売 しかも明後日は休みってなもんだ。 夜通し遊び尽くすぞ!^^

ボーナス出てました。

etc

明細が送られてきて、まぁこんなもんかなと。 で、毎回恒例となった親にボーナスの一部を送る訳ですが 大抵、親のローン返済に使われます。 で、一応今回も使い道について聞いてみました。 『生活費』と『年金』に使用するそうです。 んーまぁ、お役に立って…

今日の晩飯

サバの味噌煮でございます。 ナカナカ美味しくできたのですが サバが一匹198円の半額シールが貼ってあったやつなので 少々鮮度落ち気味でございました。 しかし美味かった。 ん!満足!

新規購入漫画

高校デビュー 1 (マーガレットコミックス)作者: 河原和音出版社/メーカー: 集英社発売日: 2004/03/25メディア: コミック クリック: 97回この商品を含むブログ (111件) を見るリアル 1 (Young jump comics)作者: 井上雄彦出版社/メーカー: 集英社発売日: 2001…

ステイヤーズS GII

久々に口座にお金を入れてきたので馬券を購入致しました。 対象レースはステイヤーズS。 長距離戦でございます。 昨今の長距離レースは、スタミナも必要ですがスピードも必要とされております。 更に今回のレースはスローペースが予想され 上がりの速い馬で…

無線LAMルーター購入!!

etc

BUFFALO 同時接続対応 無線LAN BBルータ WHR-AM54G54出版社/メーカー: バッファロー発売日: 2005/11/30メディア: Personal Computersこの商品を含むブログ (7件) を見る マリオカートDSの発売に備えて、無線LAN環境を導入致しました。 まずはPCのネット…