2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

水曜どうでしょうDVD第4弾、今夜24時発売!!!

最近色々あって忘れがちでしたが、なんと今夜発売だったんですねぇ。 DVD第4段は、サイコロ3前編/後編でございます。 大泉洋の初期→中期の転換期であるのが、まさにこのサイコロ3! もっと細かく言うと、サイコロ3前編が初期大泉洋のラスト。 サイコロ…

誕生日

etc

昨日で27歳となり、歳だけはオヤジに近づいているやこっぺでございます。 どぉも、おこんばんわ。 夕方まで心がどん底だったワタクシですが とある事をキッカケに、徐々にですがやる気にみなぎってきました。 で、久々に料理。そして今夜、どうでしょうDVD…

星のカービィ_サウンドトラック

GBA星のカービィ鏡の大迷宮を買ったお客様全員プレゼントのサウンドトラック。 以前申し込みをして、続々と届いたという報告が上がっております。 数日前に、埼玉のヒビキユウヤさんから届いたというご報告。 そして昨日は、神奈川のXP-38さんから届いたと…

料理

究極の野菜炒めを目指して、今日も野菜炒めです。 前回の反省を踏まえて作って結果がコチラ↓ 今回はバッチシ!んまい! ご飯もすすむんで山盛りです。(笑 これだけ満足する味であれば、完成度も十分なはず。 次は何に挑戦しようかといったところでございます…

来るもの拒まずがモットー(笑

何かのご縁で、このサイトに来られた方々。 記念に足あと残しませんか? かる〜くペタペタっと残していただければ結構でございます。 あ、常連さんは掲示板として使ってくださいね。

サイコロ移動

etc

明日は朝5時過ぎに埼玉へ出かけます。 新幹線で行きます。 到着は7時半ぐらいの予定。 しかしながら、またすぐ8時過ぎには新幹線に乗って、自宅へ帰ってきます。 まるでサイコロの旅のように。(笑 とりあえず新幹線内の暇つぶし用として『トルネコの大冒険3…

宝塚記念

◎ゼンノロブロイ ○リンカーン ▲シルクフェイマス △ツルマルボーイ △タップダンスシチー △ローエングリン ってな感じです。 ゼンノロブロイに死角があるとすれば、按上の田中勝治騎手だけ!(笑 お楽しみであります。

早起きではありません。

etc

どーも、眠れない早朝を迎えております、やこっぺでーございます。 最近、仕事もプライベートも不安たっぷりな日々を過ごしていて 少々お疲れな毎日です。 さすがのやこっぺも、そのような状態では筆も進まなく なかなか日記も書けないと、いったところでご…

やこっぺの人柄

etc

先日、ワタクシの部署のアルバイトに 最近ワンピースにはまっていて、こないDVDを借りた、と言う事をお話しました。 そしたら皆さん、なんて言われたと思いますか? 「思ったよりカワイイところあるんですね」 ですって。 思ったよりってなんだよ、って感じ…

ヴァルキリープロファイルはまってます

ホント今更ですが、2日で7時間やっております。(笑 4年ぐらい前にやってたときより、ちゃんと内容を理解できているので 今回はクリアできそうですな。 おかげで、レンタルしてたワンピースが全部見切れませんでした。^^;

ヴァルキリープロファイル(以下VP)

今更と思うかもしれませんが これから購入してやろうかなと思っております。 キッカケは、スターオーシャン3(以下SO3)の戦闘の曲。 ヒビキユウヤさんから頂きまして 聴いてみるとなんかVPの曲に似ているのではありませんか。 調べたら作曲者が同じでした。…

ポケットモンスターファイアーレッド

カスミに勝てなく、あきらめモード全開であります。w 以上、明日は深夜番なので、時間はたっぷり。 久々にゲームに浸りたいと思います。^^

ダービースタリオン04

最近、密かに復帰しておりました。 目指せ!エルコンドルパサー産駆でG1ゲット! 目標に向け、良い牝馬が生まれました。 名前もカッコよく「インザカオス」。 3歳春から4歳春にかけて骨折で休養をはさみましたが 晩成型ということもアリ、現在4歳秋で5…

暑いのです

etc

と言いながらも、日中は外を長袖で歩いているやこっぺです。 おこんばんわ。 最近、なにやら暑いです。 さすがの新潟も夏なんでしょうか。 思わず今エアコン稼動させましたよ。 でも、さすが新潟さん。 首都圏と違って、蒸し暑くないです。じめじめもしてな…

絵を描くのは久々です。

etc

ヒビキユウヤさんに影響され、ワタクシも久々に絵でも描こうかなと。 こう見えてもワタクシ、学生時代はノートに結構落書きしてたもんです。 さーて、何を描こうもんか。 よし、最近ハマってるワンピースから、お気に入りのサンジでいってみましょう。 カキ…

帰ってまいりました。

自宅から新潟駅前までは片道30分ぐらいかかりました。 まぁ行けない距離ではないですな。 で、ドンキホーテに行ってきたのですが、思わぬ収穫が!! 交響組曲ドラゴンクエストV 中古でも1000円以上のこの商品が、新品でなんと380円!!! 即買いでした。(笑 …

こんな時間ですが・・・

etc

なんか最近面白くないので、今から新潟駅前にあるドンキホーテに行ってこようと思います。 チョイノリで何分かかるか。 チャレンジもしときたいので。 でわ、行ってまいります。

ワンピースの感想

やはり面白い!・・・・・・んだけど、アニメ特有の伸ばしがあるなぁと。 ドラゴンボールとかもそうですが、なんかテンポの悪い部分とかあって 全体的に悪くなっちゃうという。 特に最近、水曜どうでしょうとかERとかテンポの良い作品を見てるから テンポの…

[etcDVDレンタルしました。

近所のツタヤにてDVDをレンタルしてきました。 やはり見るならビデオではなくDVDですな。 キレイだし、巻き戻しもいらないし。 しかし!しかしですな! 天下のツタヤさんともあろうお方が、ディスクにキズを目一杯つけてレンタルしちゃアカンでしょ。^^; …

四六時中電話きます

新部署がスタートを切ったお話はしましたね? で、その新部署ってのが、やっかいなことに24時間体制なのです。 部下は2名ついていますが、1名は超新人! 今日はじめて一人にさせたら、電話が来る!来る!来る! ついでに上司からもメールが来る!来る!来る…

アニメ見始めてしまいました。

先々月ぐらいから徐々に徐々にハマりつつあったワンピースですが 本日とうとうビデオを借りてしまいました。 前々から売れているのは知っていました。 でも、『所詮、子供向けの漫画だべ』と軽視していたわけなのですが そうそう、ワタクシも子供でした。心…

ネタがないので・・・

etc

やこっぺの日曜日の生活っぷりを記していこうかと思います。 08:00 起床 09:00 仕事 12:00 休憩 13:00 仕事 21:00 帰宅 23:30 就寝 ややや! 見事に何もないですなぁ。 まぁでも、帰宅〜就寝の間には、メールしてたり電話してたりありますが。 そう、…

最近の購入物

先日埼玉に行った際に、秋葉原にも行ってきまして、また色々物色してきました。 埼玉に来たついでに秋葉原なんて、なんか距離感が変ですが、新潟から遠征であれば問題なしでしょう。 さて、以下が物色品でござります。 ・マサミコブシ/奥井雅美 ・regret/I…

重い腰をあげてみた

はいはい、どぉも、やこっぺでーございます。 極少数のココを見てくれてた方々、日記が書けず、申し訳ございませんでした。 昨日、新部署のスタートを切ったもので その準備とスタート後の忙しさで、寝るまもなく仕事!仕事!仕事!だったもので 日記を書く…

トルネコの大冒険3アドバンス

購入意欲が沸いております。 やはり1、2とやってきたものにとって、避けられないものであります。 しかしながら、正直申しますと、既に発売されてるPS2版は、やる気が出ませんでした。 どぉも、あのぐらい3Dになってしまうと、身をひいてしまうんですな。 で…

旅から戻りました。

etc

片道3時間半でした。 思ったより近いですね。 ポケモンやって、漫画読んで、寝てると あっさり日本を横断できます。(笑

旅に出ます

etc

せっかくの休日ですが、旅に出たいと思います。 今日は悪天候で、家では洗濯物が溜まっていたりしますが、旅に出ます。 絶対、探したりして見つけないでください。(笑 どこら辺に旅に出ましょうか。 よし。埼玉辺りにしましょう。(笑

オフラインにならないのです。

etc

最近メッセンジャーで、ワタクシがオンラインになっているのに返答がなく 「なんだ、やこっぺ無視かよ!付き合いワリーな!」 と、思ってらっしゃる方がおられるかと思います。 これはですね、言い訳をさせてもらうと、ほとんど就寝中でございます。 ただPC…

こーゆー話すき(笑

etc

アンテナ張ってる楽画喜堂さんのところで紹介されていたお話です。 皆様読んでみてください。 http://meguru.moo.jp/past/fami.html

仕方なく、ね。

etc

なんとか次の月曜日、休みを取ることができそうです。 思えば5/24(月)から働き尽くめ。 そろそろ休んどかないと、体に申し訳なく、仕方がなく休みます。(笑