2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

カレ・ブゥ

早速、食してきました。 その前に豚丼も食ったんですがね、味が予想に反して牛丼でした。 生姜定丼だと思ってたんですが、残念。 味はホントにいたって牛丼。 でも豚肉になったせいか、脂身が少ないのですなぁ。 なんかこう・・・物足りない?みたいな。 そ…

なんと豚めし

しかも価格がお試し価格とはいえ、並290円。 店内でお召し上りであれば、味噌汁もついてきちゃうなんてさすがは松屋さん。 そもそもワタクシ、その昔、松屋でバイトしてまして 今でも松屋のことに関しては、他人とは思えないんですね。 ちょっとした動き…

CMカット

etc

ワタクシめ、かなりの水曜どうでしょうバカでして 毎週放送しているリターンズをHDDに録画をしているのですが 今日、初めてCMカットという編集作業に着手しました。 うちのPCは細かく編集できる機能がないので さあCMだ、というところを目で追い、手動でカッ…

面白漫画募集中

曽田正人さんの漫画が面白いと 先日の日記に書きましたが 早速、同作者の漫画『capeta』を買ってしまいました。 そして面白い。 この作者の描く物語は心にアツクなるものがあるのですなぁ。 感動した! まさにこの言葉です。 あと最近、茄子という漫画も買い…

思わぬ漫画発見

昨夜からネットカフェに来ております。 たまーに気分転換を兼ねて、寝泊りに来るんですね。 しかし、ほとんどが眠れないの! きっと枕が違うから。枕大事よ。 ところで、眠れないことをいいことに『昴』という漫画を読みました。 じつに面白い! 俺はこの『…

PC直りました

etc

先日壊れたと思われていたPCが動きました。(ヤッタ 原因はメモリの差込でした。 電源をマザーボードにゴツンと落としたときに、微妙にずれたのでしょう。しっかし、このメモリ。 俺が使ってるのはDDRのPC2700と言うやつですが 激しく繊細なヤツです。 ノーブ…

機動戦士ガンダムSEED

最近は何故かよくアニメを見るようになりました。 ゲームがつまんないもんでねぇ。 家でのくつろぎを求めたところアニメになっちゃったんですねぇ。 チョット前は『水曜どうでしょう』にドップリ浸かっていたのですが さすがに最初っから最後までを4回ぐら…

電源は落とさないように。

etc

メインPCの電源が不足していた為、本日400Wの電源を買ってきました。 そして装着。 案外ねぇ、電源付け替えるだけでも、このPC自作機と言うヤツは面倒なんですねぇ。 しかも、最近よくいじってるから、変に慣れちゃって 結構雑に扱うんですな。パーツ達を。 …

風邪日記

etc

ではありますが、普通に書いていこうかなと。やっとこさ風邪が治ってきたんですよ。 ひき始めは昨年末の28日ごろ。 いきなり喉の調子が悪くなったんですね。 別に喉が痛いわけではなく、タンが絡んだ感じだったので 風邪ではないと決め付けていたところ 翌…