エゴグラム

http://www.yabuisha.com/cgi-bin/rand.cgi


mixi仲間であるジンさんのところでやっていた自分分析チェックであります。
やってみたら、ズバリ自分を言い当てられました。
コレが自分の性格の全てといっても過言ではありませぬ。
そんなやこっぺがどんな性格か?
コチラをどーぞ。↓



★はっきりとNoと言えるタイプ 細かなあら捜しタイプ


【特徴】
義務感や正義感が強く、冷静な判断もできるので仕事をバリバリこなすタイプです。
競争に勝てる人なので社会的に成功する人も多いはず。
自分にも他人にも非常に厳しいので、周りから見たらちょっと怖いかも。


【長所】
はっきりと自分の意見を主張できるので、騙されたり損をすることは少ない人です。
時間や約束もきちんと守れる、信用できるタイプです。


【短所】
他人に対して厳しすぎるあまり、相手のあら捜しをしてしまいがち。
何かのカタキかと思うほどの攻撃をするので、相手はたじたじになっていまします。
ちょっと周りへの優しさに欠けるかも。


【今後は・・・】
他人を攻撃するのは、本当は自分の弱さを隠すためなのでは?
そんな生き方淋しくないですか?
もっともっと寛容になって、人を許すということを覚えましょう。
本当の強さは優しさの中にあるものです。


ヽ(`Д´)ノウワーン
やな人間だ。_| ̄|○
あ、でも仕事をバリバリこなすってあたりは理想で良いかも。
優しさが必要なんですなぁ。
誰か優しさをください。(笑