2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ぽっきもん

年も気にせず、ポケモンを始めてしまったやこっぺでございます。 どぉも、こんにちわ。 思いの外ハマっております。 こないだなんかは、夜八時頃始めたんですが 気付いたら夜11時!! 時間を忘れるなんて、ホント珍しい。 それぐらい楽しんでおります。 でー…

さぁダービーです。

毎年ワクワクさせられております。 特に今年は大好きなキングカメハメハが出走してきました。 ココで勝てば、ずーっと応援していくでしょう。^^ ワタクシ的には今年のJC優勝馬であり、年度代表馬となる予定です。 がんばってくれ!カメちゃん。w 予想はBO…

やこっぺのプロフィール?

etc

hさんのブログ「マンドクセ(’A`)」で『辛口性格診断』が紹介されていたので、自分でもやってみました。 以下結果。 - あなたは、現代の日本において失われつつある、 大変希少な 頑固親父タイプ です。 【あなたはこんな人】 あなたは「思い込んだら試練の道…

やってもーたぁ…

etc

今月二度目の日記サボリんのやこっぺです。 どぉも、こんにちわ。 昨日はいつの間にか寝ちゃってて。 朝起きたら電気は付いたまま。 お肌に良くないのデス。(笑 なかなか日記の一ヶ月継続は難しいですなぁ。

こんな時間にお目覚め・・・

etc

最近どぉも昔の悪いクセが戻ってきました。 それは 『晩飯食ったら眠くなる』 というものです。 まぁある程度は普通の人にもあることなのですが ワタクシの場合は異常に眠くなり、横にならずにはいられないのです。 と、いうのも。 こんなクセがついてしまっ…

喉も痛い

etc

と、上記でストレス説を上げましたが どうも喉も痛くなってまいりました、やこっぺでございます。 これはあきらかに風邪! 考えを改め、風邪薬投与、のど飴をなめつつ蜂蜜レモンを飲み リポビタンDも飲んで、明日には回復に向かいたいと思います! ごきげん…

久々、体調不良日記です

etc

朝八時起床。 昨夜はいつの間にか寝てしまっていたので、サッとシャワーを浴びました。 するとどうでしょう。 背中が痛い。 ワタクシの場合、体の痛みというのはですね 風邪の前兆という可能性が、非常に高いのであります。 しかしながらワタクシ。風邪を引…

ナスのピリ辛ツナソース

最近は料理日記になりつつある「やこっぺの生活」でーございます。 どぉも、おこんばんわ。 やこっぺでございます。 いやでもホントに最近は 仕事して、飯食って、ワンピース読んで寝るだけの生活なので まさにこれが「やこっぺの生活」なのです。 それでは…

こっちはご満悦〜

と、上では厳しい状況をお送りしましたが ちゃんとメシを食いながら鑑賞しておりました。(笑 で、メシは大満足。 今晩は「豚肉と豆腐のキムチ煮」です。 ご鑑賞あれ。

血は苦手なのです・・・

tv

最近ERをチョロチョロ見てます。 『展開の早さがウリ』byH のとおり、そこが面白く、又、忙しい仕事の合間のラブありコメディありも楽しいです。 しかしながらワタクシ、血を見るのが大の苦手! 血を見たり、血の音を聞いたり、手術の絵を見るだけで鳥肌が立…

6月発売コミック

ワタクシ、先日までは本屋さんにちょくちょく寄ることができたので 新刊コミックは発売予定など見ないで、「あったら買う」ノリで漫画を買っていました。 が、今は新潟。その環境も崩れてしまいました。 ですので、発売予定を見て、コミックの買い逃がさない…

おしいおしいおしい!

ダンスインザムードが人気を被っていたので これを外す他ない!と予想してました。 ダイワエルシエーロもスイープトウショウもヤマニンアラバスタも買ってはいたんです。 ですがね、その三頭が組み合わさった馬券ってのがないのです。おかしいですねぇ。 ダ…

料理を二品

というわけで、早速料理に取り掛かりました。 下に掲載した二品のうち 左が『キノコのオムレツ』、右が『アサリとトマトのリゾット』でございます。 キノコのオムレツは以前、大失敗をしまして、今回はリベンジ作品となっております。 今回はうまく行きまし…

早くも落ち着いております。

etc

奇跡的にたった二日で元通りの部屋に戻りました。 これで時間が空いたときは、料理も出来き、遊びも出来ますな。 ということで、新我が家をご紹介します。 今までで一番キレイなのです。 携帯の電波も良いのでお気に入りになりそうな予感。 さて、右絵は玄関…

部屋作りほぼ完成!

etc

TV・ビデオ取り付け以外、ほぼ完成しました。 ま、TV・ビデオは最近ではPCで見たり録画したりしてるので、暇なときでよいかなと。 整理して分かりましたが、メインルームは前より狭いけど キッチン、ロフトなんか含めると、前より広いかも。 すごく快適です…

新潟の気温

etc

というか、新潟寒いデス! 例えば、本日の関東の最高気温が29℃。 で、新潟は19℃。 こりゃー危ないっぺ。 関東のつもりで生活したら風邪ひきますなぁ。気をつけよっと。^^

引越し完了!!

etc

ワタクシ、引越し作業も手馴れてきまして 昨夜数時間で、ほぼ住める環境が整いました。^^ 漫画は読めますし、ゲームもでき、飯も作れ、風呂も入れて、着替えもOK。 そして今朝、ネットもできるようにし、ほぼ完璧と。 あとは、ダンボールの整理整頓とか、…

どうでしょうニュース!

公式の裏が更新されていました。 お話によると、北海道ではリターンズが終了し最新作が放送され そのあとには又、どうでしょう3周目突入とのことです。 まぁ、これは既報通りでした。 が、ワタクシはリターンズをもう一回流すものと思ってましたが そこはど…

ニュースニュースニュース!

こんな引越しの最中でも、どうでしょうニュースは忘れません。^^; たったいま受信したニフティからのメールで なんと!水曜どうでしょうがオススメされていました。 以下にメールの内容を転記します。 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓ ■オススメサ…

AM7:00起床すばらしい!

etc

さあ、いよいよカウントダウンが始まりそうな時間でございます。 しかしながらワタクシ、いまだ食器を詰め込んでおりません。 もともと、仕事があってもギリギリまで遊び尽くす漢ですから 今回も引越業者が来る直前まで、ネットにはつなげているはずなんです…

引越し準備実況

etc

ただいまBOMB氏から突っ込みが入りました。 「明後日引越しだというのにまだパソコンがつながるのか!?(笑」 ワタクシ、PC依存症なので、引越業者が来るまで PCはもちろん、ネットも繋げっぱの覚悟でございます。^^;

さぁ着々と荷造り進行中でございます。

etc

いやいやビックリしました。 ただいまPC2号機を荷造りしていたのですが マウス君をちょっときれいにしてあげようと思い ボールに面するローラーのゴミをお掃除していたのですな。 そしたら、ローラーのやつが「ピキンッ!」とどっかへ飛んでいくではありま…

その割に遊んでおりますw

etc

先々日に続きWEBのお話。 今回の配色を決める際に『WEB配色事典』なるものをお借りしました。 色の組み合わせが「このような感じ〜」みたいに調べられるのです。 少しでも絵の心得があるものにとって、これは面白いです! サイトをお持ちの方は是非目を通し…

お引越し先のインターネット

etc

本日、引越しにあたっての住所変更等の手続きをして参りました。 そこで、NTTさんに電話の移転を申請する際に、次の引越し先のネット環境を調べてもらいました。 結果、今までの中で最高のネット環境!! ADSLは24MがOK!Bフレッツも出来ると言うことなので…

やこっぺ聖地に赴く

久々に聖地に行って参りました。 まぁ聖地と言っても人それぞれ、いろんな場所を指すと思います。 まぁ最近のワタクシの日記の流れからすると「北海道」か!?と思いがちですが、違います。 今回行ってきた聖地とはー、「秋葉原」でぇございます。 田舎に住…

重くなったかも(笑

etc

サイトの色を変更致しました。 というか、ヒビキユウヤさんにやってもらっちゃいました。 ワタクシがやるより全然うまく作っていただけるので 完成度も満足、楽チンでございます。(笑 今回の一番のポイントは、タスクバーの色を変えたところです。美しい。(…

本日のスープ

今日とあるお店の有線で『本日のスープ』がかかっていました! そう!大泉洋 whth スターダストレビューが歌うあの名曲であります。 歌番組出演以来、ちゃくちゃくと有名になりつつあります。 普段有線放送なんて耳にも入ってこないワタクシですが この曲だ…

蔵の湯

etc

久々に銭湯にやって参りました。 久々で楽しみなのが体重。 最近ワタクシ体重を50K台に戻したいという思いが強くなりまして 更にココ最近、ご都合により食の量が減ってきてることから ひそかに楽しみなのであります。(^^; いざ計測! ・・・・・・63Kg。 以…

面白ネタ

etc

なんか面白いページが紹介されていたのでウチでも紹介しとこうかなと。 こーゆーのやってみたいですなぁ。 題して『餃子100人前!』。w

CDR、DVDRの寿命

etc

永久と言うわけにはいかないのは、皆さんもご存知かと思いますが 扱い方によっては20年ぐらいでダメになるようです。 ってyahooニュースで扱ってました。 →http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/computer/storage どうも表面の扱いが結構重要だったり。 裏をキズ…