2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

いやーやらかしました。

さて、今日は肉じゃがを作ろうかと思います。 実家から、いも・人参・たまねぎが送られてきたので これは肉じゃがかなと。 意外にも初挑戦でございます。 で、しらたきが足りないなと先ほど買い出しに行ってまいりました。 そしてただいま調理中。 ・・・ ・…

完成

で、肉じゃが完成しました。こちらです↓ 初挑戦との事でしたが、うまく行きました! 家庭料理のお味をたっぷりと、かもし出しております。 4人分作ったので、しばらく2日間はコイツで飯が食えますな。^^

というわけで、今週は新潟記念を購入。

予想はコチラ。 ◎レニングラード ○マーベラスダンス ▲エイシンスペンサー △ニシノセレッソ △トウカイオーザ △サクラデインヒル レニグラとマーベラスは、人気あるだけあって実力に比べ斤量がおいし過ぎです。 ペースが早くならないと見て、前に行くスペンサ…

やこっぺ馬券買う〜新潟記念〜

先週、馬券を取って調子に乗っているやこっぺでございます。 おこんにちわ。

それよりも・・・

etc

やばい、そろそろゴミ捨てないと。 埼玉を出る時の予想通り、ゴミがたまりっ放し。 無理もありません。 新潟に来てから、我が家への来訪者はたったの1名でたったの1回。 家に誰も来なければ、汚れるのは必然です。(笑 で、溜まったゴミがコチラ↓ (笑 片つけ…

久々に料理をしました。

アルバイト君から、またしても野菜などを貰う。 今回はナス・かぼちゃ・枝豆・梨・ぶどう。 この中で今回はナスを使って料理してみました。 今回チャレンジしたのは『ラタトゥイユ』。 スペイン料理との事です。 ナス・トマト・タマネギ・きゅうりを使った料…

おはようございます、やこっぺでございます。 最近、起床時間がこのぐらいです。 4時寝の12時起き。寝すぎかなと。 仕事が夜のことが多いもので、こんな生活になってしまうんですなぁ。 さて、昨日、我が母様から携帯にメールが届きました。 内容はこんな感…

総合ゲーム雑誌が欲しいのです。

1年以上前、ワタクシは電撃GAMESという雑誌を買っていました。 元々は電撃王と言う名の雑誌が新創刊されたもので ゲームのことなら家庭用、アーケード、PCと幅広く扱っていた総合ゲーム雑誌でした。 ワタクシのように広く浅くゲームの知識をつけるためにはう…

絨毯の持ち帰り方

etc

絨毯は家具屋のニトリで購入。 当然絨毯は大きいわけですから、当初は郵送しようと思っていました。 しかし・・・思いの他良さげな絨毯・・・今日敷きたい今日敷きたい今日敷きたい・・・ しかも、これまた思いの他絨毯は大きくない。 これはイケル! チョイ…

部屋の広さの測り方

etc

今日目覚めたら、『よし!絨毯を買って来よう!』と いつもながら急に行動を起こす男やこっぺでございます。 どぉも、おこんばんわ。 さて、絨毯を買う訳ですが、部屋の広さを測らなければなりません。 が、ただいまワタクシの家にはメジャーはおろか定規す…

キタキタキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

毎年毎年面白いメンバーが揃う札幌記念。 今年はメンバーを見た瞬間に「買い!」と思いました。 ファインモーション〜小回りは走る。前走2着で調子も良し。 昔のように先行すればアッサリだ。 バランスオブゲーム〜休み明けは走る。先行脚質は直線の短い札…

決定!史上最強アニメ視聴率ランキング100

この番組久々に見ました。 が。 いつも思うのが、放映されるアニメの映像が毎回同じ、と言うこと。 まぁ番組がテレビ朝日放送なので テレ朝放映アニメのみのランキングなのはしょうがないと思いますが もっと他に流すべきアニメがあるだろうと。 というかハ…

スターオーシャン3です。

前にもハマったとお伝えしたスターオーシャン3(以下SO3)ですが 本当にハマっております。 シナリオが今までやったことのないタイプなので ワクワクしながらゲームを進めております。 久々に早く家帰ってゲームやりてぇ!ってな感じなのです。(笑 RPGでこん…

最近の夕食は外食が多い。

これまではファミレスとかラーメン屋が多かったのですが 今よく行くのが『余り目立たないメシ屋』。(笑 ワタクシの家の近くには新潟大学があるせいか 大学生の一人暮しをターゲットとしたメシ屋が多々存在します。 …というか最近になって分かってきたんです…

別に会社を変えようとは思ってませんが・・・^^;

etc

仕事で銀行に行きまして 待ち時間に下記の本を読んでいました。 なんとか会社を変えてやろう―実践ガイド これがなかなかに興味をそそるものでして 別に会社に不満があるわけではないのですが 自分が持つ部署の部下達に「変えてやろう」と思われないようにす…

ちょっと用があったので家に帰ってきてみました

etc

そこで気が付いた。 8/3から小遣い帳止まってる!? ヤベーヤベー。今からまとめてつけてみます。 いくらの現金差異が出るのやら・・・・・・。(笑

現金差異

etc

5740円でした・・・。 何に使ったんだ、俺・・・。 ちゃんと毎日、小遣い帳つけなきゃ。_| ̄|○

でもそろそろ寝よう

etc

明日・・・ってか今日は朝から仕事なのにまだ起きています。 と言うのも今日が寝すぎた。 昨日am4時寝で10時に起きたが、11時にまた寝て13時半ぐらいに起きる。 晩飯を食って、思いっきり腹いっぱいになったので19時ぐらいにまた寝て22時過ぎに起きる。 8/16…

久々であります

とりあえずメインレースの小倉記念とクイーンカップを購入。 クイーンカップ・・・井崎脩五郎の予想をTVで見て、まんま購入。結果大外れ。(笑 小倉記念・・・シンデレラボーイから購入も5着で外れ。 ぜんぜんダメじゃん。^^; というかですな、最近中穴ば…

日記の日付

etc

この日記って自分で日付変えて書き込めるんですな。 書いた日付は変えられないと思ってたので、1ヶ月休みなしは難しいと思ってたのですが これなら楽勝ですなぁ。^^; ってことで、埋まってない日を書いてみる。(笑

2004年8月13日12:45岩手県一関市、厳美渓へ

次なるポイントは厳美渓です。 水曜どうでしょう「東北バスツアー」でお馴染みの『かっこうだんご』を食しにやってきました。 さすがに我々、午前中だけであれだけお食事をとっていますので、お腹が厳しくなっていましたが 「いや!もう予定に入っちゃってる…

2004年8月13日9:15盛岡、小岩井農場へ

やってきました、小岩井農場。 ココでは牛乳早飲み対決を実施・・・・・・したかったのですが 宿での朝食がバイキング形式で、お腹いっぱい食べてしまったので、それどころではございませぬ。 普通にソフトクリームと饅頭と牛乳を消化しました。 あとお土産…

2004年8月12日8:00車で仙台へ

途中、ワタクシが運転してみました。 なにせ初めての高速道路! 少々疲れましたよ。 あれなんですな。高速道路というものは、ずーっと身体を固定しているので逆に疲れる。 あと、眠くなるんですな。 正直言うと、一瞬気が飛んでたときがありました。(笑 仙台…

2004年8月13日6:00やこっぺ目覚める

さすがに前の日21時寝だと、朝6時に目が覚めますな。 で、BOMBと共に朝風呂へ。 温泉は思っていたよりキレイで良かったですな。 ネットで予約した宿だから、正直部屋は期待よりも汚かったのですが 風呂は後で作り直してあったようで、めちゃくちゃキレイでし…

2004年8月12日17:45盛岡、つなぎ温泉へ。

運転はワタクシやこっぺが担当させていただきました。 昼に運転して時より眠気は覚めていたので良かったのですが、時刻はもう夕方。 途中から道が真っ暗になりまして、高速道路の夜ってのも疲れるんだな、ということが分かりました。 しかしながら、つなぎ温…

2004年8月12日15:30ここで早くもハプニング。

予定では、厳美渓にいって団子を食べて、前沢ガーデンで牛ステーキを食べて 水沢の鬼の茶屋で団子を食べて、盛岡のホテルに向かうとの事でしたが 明らかに押しております! ホテルの食事が21時までということなので、20時までにはホテルに到着したい。 仙台…

2004年8月13日11:30岩手県前沢町、前沢ガーデンへ

小岩井農場で食うもの食って、買うもの買ったら速攻次なるポイントへ。 時間内にできるだけの所に寄って、美味しいものを食うというのは、なかなか時間がないのです。(笑 小岩井農場から車で2時間ちょっとで、やってきたのは前沢ガーデン。 ココには、東北牛…

2004年8月12日16:00仙台牛タン激ウマ!

牛タンを食しに、仙台駅東口にある『利久』というお店に行ってきました。 牛タン炭焼きが945円。そんなにお高くない。 とりあえず軽く食べに来ただけなので、3人で1食分を頼む。 う〜〜〜〜!んまい!! ちょっと度肝を抜かれました。思わず絶句気味に。^^…

ただいま

ただいま関東圏へ戻って来たやこっぺでございます。どぉも、おこんばんわ。 さて、本日は旅の記録を書いてゆきましょう。 なかなか楽しい旅でした。

2004年8月13日13:30東北食の旅終了

以上で今回の旅は終了でございます。 このあと長い道程をひたすら帰っただけでございます。 いろいろ食べましたが、ワタクシ的に費用対美味しさで一番高いのは、仙台の牛タンでした。 あの味で945円はありえないってぐらい。 どうやらネットで取り寄せできる…