2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

懐かしきSFC版からのリメイク作品

おはようございます。 昨夜仕事をして、そのまま部下と仕事の打ち合わせを行っていたら あら、もうこんなお時間!? ってな感じのやこっぺです。 風邪の回復は順風満帆。 あとは、薬による喉の渇きが取れればOKです。 で、そんな調子回復気味で、どうでしょ…

ソースはココ

ついに旅立ちました、あの4人組が。 黄金のカルテットが。3月30日早朝に旅立ったということなので 残念ながら、羽田の東急インには泊まっていないと思われます。 密かに2人部屋の4人使用を期待してたんですがねぇ。本日旅立ちと言うことは、実際の放送…

喉悪化

と言いつつ更新をかけてるあたりに余裕も見えるが 実はヤヴァいのです。 まぁ明日の仕事は夜。それまでには回復させる予定。 豆乳鍋はお見事!と言わんばかりに成功いたしました。栄養万点のはず。 あまりにも美味しかったので絵を↓に貼っときます。 そして…

あったぁ!!

etc

風邪薬、発見致しました。 会社用のカバンに入っていたんですな。 なんでかなぁと考えたら そういえば会議と書いて飲み会(先月の日記参照)の時に持っていってたんですな。 ところで、今、なにげに今まで書いた日記全部通して読んでみたのですが 月1回以上…

喉が痛い

etc

さぁ、今日は休日なのです。 久々にゆったりできる休日だぁと思ってたら 思いっきり気が緩んだせいか どうも風邪をひく一歩手前っぽいぞ、コノヤローと。 喉がすでにやられております。 いつもどおりの風邪の現象。 ホント喉が弱いんですな。ワタクシ。 それ…

う〜〜ん

名勝負までは行かなかったような。 でも、デュランダルの追い込みは本物のようで さすがにきたかなと。 中京で直線向いて最後方ではねぇ。 でも、やはりG1。 興奮いたします。

春を感じるのです。

関東では、お昼はポカポカ暖かくなり ホント、春ですなぁ、という感じになってまいりました。 しかし、ホントの春とはそんな陽気では感じられないのです。 競馬で感じるのです。 クラシックです。 G1です。 そう、高松宮記念が今日ございました。 G1にな…

年に一度あるかどうか

etc

起床6:30。 ワタクシ的にはありえない話です。 が、今日は自然と目覚めました。 昨夜は零時ぐらいに『今日から俺は!』を爆笑しつつ読みながら就寝。 いつもなら目覚ましがなければ爆睡12時間決定なんですがね。 それで思いのほかスッキリ目覚めたので 朝一…

蟹メシ

話は変わりまして 最近セブンイレブンに蟹メシが販売されるようになりました。 知っている人は知っている、ワタクシ、蟹・エビ等の甲殻類アレルギーの為 それらを食すと戻してしまう傾向にあります。 しかしながら蟹・エビは好物です。 食べたい食べたい食べ…

驚きです。

etc

バレンタイン事件がうまく収束してしまいました。 いやいやいやいや、おかしい、おかしい。 小さい頃、クリスマスプレゼントを枕元に貰った時のように嬉しいのですが その反面、どうしようみたいな。 ホントに今年はイベントの多い1年になりそうです。

今年も忙しい1年になりそうです

昨日、上長から新潟行きの依頼を受けました。 なんでも、新しい部署ができるので行って欲しいと。 正直、悩んでおります。 今までのワタクシであれば、即OKサインを出せたんですが 今の状況だと判断しかねるところがたくさんあるのです。 その状況とは ①部下…

寝てばかり

今週は色々と偶然も重なり 一週間で四日も休日となってしまいました。 睡眠も1日10時間と十分に取り、体調も万全と思いきや やっぱり疲れている感じです。 なんか肩がこってるんですな。 困ったものです。 まぁそれよりも。 先日の日記の通り、今、マリオ…

打ちのめされました

ワタクシ、マリオカートに関しましては 昔からそこそこやりこんでいることもあり 周りの友人達の間では、常にトップの腕前を披露していました。 少なくともN64版まではそのはずです。 で、今回対戦したのは最新作のゲームキューブ版の「マリオカートダブ…

久々に行ってみる

最近の休日は、どうも中身がないなと思いまして 急遽、昨日の4時ぐらいに 『明日は大井競馬場に行こう!』 と、友人に持ちかけ決定いたしました。 いやぁ、お互い不規則なスケジュールなもんで 時間が合うときは月曜の真昼間から合うんですなぁ。 まぁ、なん…

いいのだろうか?

etc

本日はホワイトデイの前の日。 思い出さなきゃいけないのは、バレンタインデイにチョコを貰ったこと。 お返しをしなきゃいけない。 しなければならない・・・・・・。 しかしですな、貰った相手ってのに明日のホワイトデイ当日お会いできないときた。 そうす…

決まっておりません

今日、とある友人に「次いつ休み?」みたいな事を聞かれました。 まぁワタクシ、サラリーマンなのですが 定休日っつーものはなく 休みの日は仕事にあわせて自分が決めているのでございます。 世間一般的に言うと『フレックスタイム制』と言います。 フレック…

いざ!池袋へ!

池袋に、函館ラーメンのお店があると聞いて、やってきました。 お店の名前は『一文字』。 本日は、その突撃レポをお届け致します。 早速入店します。 ん〜残念! 店員さんに函館訛りがありませんでした。 まぁあるわけねぇか。 メニューを見ます。 なんか色…

でも動いていれば平気

etc

ココ2〜3日、体がダルイのです。 『おい!俺、風邪ひいてんのか!?』 と思いましたが、風邪でもないようです。 仕事中は平気なので。 しかしながら、家に帰ってきて落ち着くとグッタリ。 そんで早く寝ても早く起きれず9時間睡眠。 なのに体調は戻らず。 …

結局何もしてません

etc

朝、弟からメールあり 『酒、飲みすぎたから行けないわ』 さすがです。ワタクシには出来ない芸当です。 さて、結局本日もダメ人間っぷりを発揮しています。 起床 ↓ ゼルダの伝説 ↓ メシ食う ↓ 買い物 ↓ ラグナロクオンライン ↓ インターネッツ ↓ メシ食う ↓ …

明日は休みです

etc

はい、おこんばんわぁ。 もうこんな時間なんですねぇ。 明日は休みなんですが、どうもシャキッと面白いことがないと 寝るに寝れないんですねぇ。 早く寝ないとぉ。 それにしても休日。 皆様はどのように過ごされてますか? 最近のワタクシはダメ人間でぇござ…

ゼルダの伝説1を買った

最近CMでやってる、あのGBAのファミコンミニシリーズのものです。 ワタクシのゼルダの伝説デビューは、スーパーファミコンでしたから いつかは初代ゼルダをやってみたいと思っていたところ ちょうど良いタイミングで発売してくれました。 初代ゼルダはディス…