2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

模様替え完了!!

etc

こんな感じになりました。 かな〜り快適になった感じ。 これで・・・・・・そのまま絨毯で寝ちまいそうですな。^^;

なかなか進みません。^^;

etc

昨夜から実行しております、模様替え。 PC1台撤去したこともあって、少し広くなりました。 空いたスペースを利用して、エアソファなど置きたいと考えております。 しかし、この模様替えというヤツは、常に誘惑との戦いですな。 本棚の移動で、途中何度も…

どうでしょうネタ

新潟では今週からカブ西日本編がスタートしました。 で第1夜。 カブの旅では付き物のであるのが、樋口さんの歌「1/6の夢旅人」。 カブ西日本でも、大泉洋先生の「じゃかじゃん!」の掛け声と共に曲がかかります。 が。 1回目見た時は気付かなかったのです…

もっとキレイにしなくては・・・

etc

昨日の芋パーティーで、部下の家に行ってきた訳ですが その部下の家ってのがもの凄くキレイだったのです! おしゃれ〜な人物ではありませんが、キレイ好きで細かい感じのタイプなので きっとお部屋はキレイなのであろう、と予想していました。 が。 予想以上…

芋の塩煮お食事会の後・・・

ウイニングイレブン大会になりました。酒飲みながら。 ワタクシ、自称ゲーマーなのですが サッカーに興味が無いのでウイニングイレブンは出来ません。 でも出来ないながらに参加してみました。 がしかし、皆さんお上手!! トーナメント形式で大会は行われた…

芋パーティー行ってきた。

etc

というか、しっかりオチがありまして 結局、浜辺で芋パーティーではなく 部下の家で芋の塩煮を作って食べる、という事になってしまいました。 言い出しっぺのアルバイト君が、全然準備できてないんだもの。 自信満々に言ってたから信用してたら、ダメでした…

だいぶ話が変わってきた・・・

etc

本日、勤務終了後、部下の家に遊びに行く予定でした。 音楽に詳しい部下なので、ちょっとMIDIの編集をしてもらおうかと。 (ぶっちゃけSO3の曲の頭だけ取り出してもらって、それをメール用着メロに変換しようかなと) で、ついでにアルバイト君も誘って遊び…

本日の夕食

カレーでございます。 サイドメニューとして、豆腐のネギあんかけ風なものを作りました。 この豆腐のネギあんかけ。 ワタクシの考えでは、ネギを炒めて水溶き片栗でとろみを効かせて 美味しくいただける予定だったのですが なんとも「とろみ」というか「粘り…

お金が・・・(笑

etc

CDを購入し、残り731円。 めずらしくお金がお財布に入っておりません。(笑 しかし貯金もしていきたいので、今月末までこれで乗り切ろうかと。 とりあえず今日は、アルバイト君からまた野菜をもらったのでカレーを作ります。 ただ肉は無いので、肉を買わねば…

CD購入

以下の2点を購入。 ・JAM PROJECT BEST COLLECTION III / JAM PROJECT・雲が行くのは〜ドラえもん映画主題歌集〜 / 武田鉄矢 JAMは相変わらずJAMで、と言いたい所ですが 前作と比べ結構変わってきています。 ORIGINAL SONGが2曲入っているのですが これが…

ええ、3周連続ですとも。

なんだ、やこっぺ暇なのか?とおっしゃりたい方々もいるとは思いますが ええ暇ですとも。(笑 というか、こんだけ競馬にハマれるのは久々なんですな。 競馬が楽しいと言いましょうか。 しかしながら今日は返り討ちにあいました。 全戦全敗!マイナス1000…

読書の秋です

最近のやこっぺは家に帰っては、寝ながら読書、寝ながら読書 寝ながら読書、寝ながら読書、の毎日です。 どぉも、おこんばんわっ。 まぁ、といっても所詮漫画なんですがね。 ここ数日、じっくりと『ヒカルの碁』を読んでいまして たった今、読み終えました。…

スターオーシャン3DC

依然ハマっています。 が、あっさりクリアしちまいやした。^^; ボス戦闘の前に、ボスのなっが〜〜い戯言があるのですが 戦闘時間が戯言より短かったです。(笑 で、今はクリア後のダンジョン行ったり、バトルコレクションを集めたりしております。 バトル…

新潟産コシヒカリを購入致しました。 これまでワタクシは食費削減の為、やっすーいブレンド米ばかり食していたのですが 今回コシヒカリを食してみまして んまい!! の一言に尽きます。 もうなんていうか、噛んだ感触が違うというか 見た目の輝きも色も違う…

PStwo発売決定!!

コンパクトなPS2が発売されるようです。 発売は11/2、価格はオープン価格となっていますが、たぶん現行と同価格であろう予想です。 機能的にはほぼ変わらずで、HDDだけが対応していないとの事。 あとディスク挿入部分がふたが開く形式(DUOみたいなやつ)と…

スクエニ&トライエース新作ラジアータストーリー発表!

トライエースの新作RPGが来年春に発売される模様。 トライエースといえば、以前ハマッたヴァルキリープロファイルや 今もハマッているスターオーシャンシリーズの製作会社。 これはもう購入決定でしょう!という感じです。 新作のラジアータストーリーの絵柄…

ニンテンドーDS発売日、価格決定!!!

12/2発売、15000円だそうです。激安。 GBAソフトも遊べますし、DSソフトは今までにないゲームを提供してくれそうだしで 非常に期待してよろしいのではないでしょうか? ところでGBのソフトには対応してるんですかね? カービィのピンボールがやれないと、個…

やこっぺ買わなきゃハドソン♪

ひとっつもハドソン商品を買う予定はないですが 買わなきゃ、と思うものがちらほら出てきたやこっぺでございます。 どぉも、おこんばんわ。 いやいやいや、最近ゲーム関連がアツイです。 新製品の発表を見て、おお!?と声のあがるものが連発。 以下にやこっ…

テレビ買いました。

etc

7年ぶりにテレビを買い換えました。 今までは、就職したときに買った14インチのテレビを使っていたのですが 最近、目も悪くなり大きいテレビが欲しいかなと。 あと、ステレオ音声でゲームをやりたかったりで 部下に車を出させて、21インチのステレオフ…

チョイノリ逝く

etc

今日は休日なので、新潟競馬場まで出掛けました。 片道1時間かけて、チョイノリで。 秋競馬が始まり、三連単も開始され 今、競馬がアツイのです。 で、その帰り道。 突然チョイノリ君がスピ-ドダウンし、停止してしまいました。 ガス欠かな?と思いきや、ガ…

すみませんでした。

etc

問題が解決したっぽいので日記復活です。 もう人を傷つける行動・言動は慎むぞ、と誓ってみます。 死兆星に向かって。 それじゃぁ1週間以内に死ぬ・・・というか殺されますな。^^; いや、真面目に反省しました。 とりあえず、やこっぺ日記ファンの皆様お…

日記休業

etc

今夜はやこっぺ、反省してみようと思います。 どぉも、おこんばんわ。 元々ワタクシ、言葉が直接的で、毒舌だとも言われていたこともございます。 そんなワタクシがとうとう人を傷つけてしまったようで 深くお詫び申し上げたいと思っております。 ですので、…

もう少しで我が家

etc

今回は羽田から戻って来ているわけですが 予想を遥かに上回る時間のかかりよう。(笑 帰ったらすぐ仕事であります。 羽田を出たのが11時過ぎだからー……5時間もかかるのですな! こりゃびっくり。 しかしながらやこっぺ。 乗り物に乗るのが非常に得意なせいか …

池袋です。

etc

いい加減、何もない新潟に飽き飽きしてきたので 月に1度は都内に遊びに行く決心を固めたやこっぺでございます。 どぉも、おこんばんわ。 実際、新潟なんて何もないのデス! というかワタクシの人脈が新潟までは広がっていないので 誰かと何かするとしたら、…

さーて、と・・・

etc

昨日上越から帰ってきまして、旅立つ前にダウンしたPCを直そうと思ったのですが あまりのお疲れに速攻の就寝。 で、今日のこのお時間から点検開始でございます。 しかも明日は都内に遊びに出かけるため、5時半起床。 点検が長引く=睡眠時間がなくなる でご…

がんがった

etc

というかメモリ差しなおしたら直りました。(笑 やっぱメモリスロットのツメが片方折れているのが問題かなと。 取り付け時に壊しちゃったもので、2スロットともツメが片方ないんですな。^^; 暇見てマザーボード買いなおしですかな、やっぱ。 とりあえず…

ただいま上越でございます。 野郎四人の二泊三日のお泊りで、もはや共同生活状態で ちょっと楽しいやこっぺでございます。 どぉも、おこばんわ。 さて、仕事仲間の自宅にお泊りするに当たり やこっぺはいつも通りの荷物で伺いました。 やこっぺの持ち物 ・GB…

PC壊れた・・・

etc

昨日仕事を終え、いつも通り帰宅と同時にPCオン。 「ピー」 って、何も映りませんの。 あれ?フロッピーなんか差しっぱじゃないよな?、ともう一度電源入れなおす。 「ピー」 あれ?なんだ? 不安になりながらもリセットしてみる。 「ピー」 おいおいうぉー…

本日の夕食

昨日の肉じゃがをアレンジして、肉じゃが丼です。 微妙に卵でとじているので、味がマッタリとしたりします。

いそがすぃ!

昨夜、深夜のお仕事をしまして 帰ってきて寝て起きたら、こんな時間です。 しかも月末・月初めは何かと提出物が多く 休みなのにこれから仕事に向かおうかと言うところのやこっぺです。 どぉも、おこんにちわ。 さて、明日から上越地方に2泊3日で行って来ま…