2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

5年間お疲れ様でした自分。

さあ!今日は現職の最後の出勤日。 5年も働いた職場なので 普通ならココで感慨深くなるところでございますが ワタクシいたって普通でございます。 普通どころか 「あ〜やっと終われる〜」 という開放感が待ち遠しいほど。 いや、別に今の仕事はそんなに嫌い…

英語が苦手な大人のDSトレーニングえいご漬け

英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2006/01/26メディア: Video Game購入: 19人 クリック: 237回この商品を含むブログ (697件) を見る ばっちし発売日に予約して買いました。 でも最近忙しくあまりやれず、今日でプ…

お題は任天堂!

mixiのマイミクであるリナ公さんから お題指定で「任天堂」バトンが回ってまいりました。 のでやってみたいと思います。 Q1、パソコンまたは本棚に入っている『任天堂』は? PC: ゲームならNESとSNES。ソフトは好きなやつだけですな。 音楽は ・ファミコン20th…

2台目購入決定!!

なんと! 早くもDS新型が登場との事!! 3/2 ニンテンドーDS lite発売決定!! http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0601/26/news068.html 今度は一回り小さく薄型になって、更に明るさも今以上になって登場らしいです。 いや〜〜、小さくなる事は大…

7月末ぐらいから読み返してみた

etc

今何気なく自分の過去の日記を読み返したら やはり面白い!(笑 去年の夏ごろのを読み返したのですが スロット始めたばっかりの頃で カナリ初々しくて面白いです。 ついつい読みふけってしまいました。^^; よっしゃ!これからも日記書くぞー! そしてスロ…

切羽詰ってきた!!

etc

人間やろうと思っても、なかなか腰が重く事が進まないのです。 というわけで、引越し準備が切羽詰ってきました。^^; まだまだやることはあるのに 毎晩毎晩、発泡酒を飲みながら古畑任三郎を見ていてはダメでございます。 とりあえず計画を立てるべし! 1/…

見積もりバトル!

etc

今日は引越し業者が費用の見積もりに来る日でした。 たった今、終わったところでございます。 いやいやいや。 引越し費用というのは、複数の業者で見積もりを取ると安くなるものですなぁ と実感致しました。 具体的にどんな具合だったかというと… 【サカイ引…

もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング

東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2005/12/29メディア: Video Game購入: 4人 クリック: 191回この商品を含むブログ (667件) を見る新しい方の脳ゲーで、本日つい…

初めてTVドラマにハマった。

tv

古畑任三郎…。 昨年末スペシャルでラストとなったTV番組ですが やこっぺ本格的にハマりました。 終わってからハマルというのがいかにもやこっぺらしいと思います。 どうでしょうしかり。 ユニコーンしかり。 現在、レンタルショップから借りたDVDを毎日見て…

引越し費用

etc

先日、引越し業者を決めるにあたり、見積もりを取りました。 そしたら。 まぁ多く見積もったワタクシも悪いのですが 見積もり金額が20万〜30万…! た、たけぇって! お金は無いわけじゃ無いですが 高くて10万を想像していたワタクシにとって、20万はデカイ。…

へそくりではないはず

etc

荷造りしてたら書棚から封筒が一つ出てきました。 何かな?と中を開けたら 図書券が3000円分も入ってたのであります!! こりゃビックリ! 全然記憶にないものなので、ちと不思議ですが これで漫画5冊は買える。ワショーイ♪ 他にも何か出てくれば良いですなぁ。^…

スロット

自粛していたスロットですが、今年に入ってアッサリ復活しました。w しかも調子良いという…。 収支は帳簿につけてないので感覚ですが たぶん1万負けて5万勝って3万負けて5万勝って 今日1万勝って、計+7万勝ちぐらいでしょうか? 周りからは、退職してスロッ…

荷造り

etc

幾度もの引越しで慣れたもんだと思っていた荷造りですが 案外大変でございます。 特に本。漫画。 …増えてやがるのであります。そりゃそうだ。w 特にやることの無い新潟に着てからの増加が激しい。 でも手元にあるのはどれも何度も読み返すもの。 手放すわけ…

ハマリつつあるもの

etc

今更ですが『古畑任三郎』にハマリつつあります。 今までは面白いと思ってても、チラ見しかしてませんでした。 これを機に、全巻制覇したいと思います。

購入物

◇漫画 ・のだめカンタービレ⑭…むきゃ!いつも通り面白い。 ・きせかえユカちゃん①…軽く笑えるテンポの良い漫画。 ◇ゲーム ・もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング…ムズイ。 ・おいでよどうぶつの森…まだ5分ぐらいしかやってない。

退職の件

etc

希望どおり1月末で勤務終了。 2月中は溜まった年休で消化し、2月末退職となります。 2/3に今の家から出る予定。 2/4は千葉でラミィキューブパーティーを予定。 で、2/5北海道へ帰る、と。 そんな感じ。

やこっぺと溜まった日記

溜まった日記をチョッ早で片付けてみっかな、と。

バトンが回ってまいりました。

etc

友人zanからバトンが回ってきました。 というわけでやってみましょう。 ■回してくれた方の印象をドゾ 優しく温厚。O型ちっくなお人。 でも人間なので切れるときもあります。たぶんw ■周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?5つ述べてください 1.…

スゴイがイパーイ

etc

今年の正月の最大のイベントは BOMBの嫁さんであるLTさんのご実家に行ってきた事であります。 ん?あれ?ご実家で良いのかな?別荘かな? まぁいいか。w なぜLTさんの実家に!?という疑問を抱かれますでしょうか? ん〜ただ単にみんなで遊びに?でしょうか…

有言実行を目指す。

etc

最近物事をどーも忘れがちです。 あれやろう、これやろうって頭ん中で考えても、最後には一つ忘れる、みたいな。 ってことで以下に今日の予定を記します。 まずはお腹が減っているので、メシを食おう。w 本日もお雑煮、で。^^; 次に風呂に入ろう。 寒い…

止めるといってもやり続けております。(笑

たまに打ちたくなるんですなぁ、スロットというものは。 というわけで。 先日東京・神奈川に赴いた際に2日連続スロットを打ってしまいました。^^; 3日は押忍!番長を軽く打って+2500円。 4日はアラジンに15000円飲まれるも、その後北斗で10500円取り戻し-…

お雑煮マスターへの道

年末に作ったお雑煮がなくなりまして、先程お雑煮第2弾を作成致しました。 で、前回のも含め、お写真がなかったのであげてみます。 前回の。 今回の。 前回のはちょっと撮影失敗ですな。 でも今回のは成功。 味付けも、前回は醤油味が全面にカナリ押し出され…

帰省なんてするなっちゅーねん!

etc

やー困った! 明日東京に行こうとしたら 帰省ラッシュのピークが3日で 今日の昼で既に新幹線の乗車率150%だって。 マジで? あの長い時間、地ベタに座るのは勘弁でしょー。 んー指定席予約…まだあるかな? 調べてみるべし。