2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

退職理由

etc

とりあえず今の仕事を辞めるとして、流石に5年も努めてきた会社だから 辞めるにはそれ相応の理由が必要であろう、と。 『なぜ辞める?』と何度も聞かれると思うので また多くの知人・友人に説明する事になると思われる為 ペラペラ話せるように考えをまとめて…

予約してきました。

どぉも〜、最近再びゲームにハマっているやこっぺでございます。 おこんばんわ〜。 ファイナルファンタジーIV アドバンス出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2005/12/15メディア: Video Game購入: 3人 クリック: 39回この商品を含むブログ (146…

いつかは日本全国を制覇してやる!

etc

mixiのマイミクの透さんのところでこんな面白いものが紹介されていたので パクってみました。w 経県値&経県マップ http://www.geocities.jp/karasugawahekiheki/keiken-map.html で、やこっぺもやってみました。 http://www.geocities.jp/karasugawahekihe…

やはり新しい道を探すのか

etc

やはり今の仕事を辞めようかという思いが強くなってきました。 別に不満爆発ってわけではないのですが 今の仕事に情熱が沸きませんのです。 自分の考えとは違う会社の方向性… 昇格したいと思えない上司の仕事… 苦労の割に面白味が無いという事ですな。 まぁ…

12月度購入予定漫画。

12/02 DEATH NOTE9 12/15 NANA−ナナ-14 12/16 さよなら絶望先生2 12/22 げんしけん7 12/22 ラブ★コン12 12/22 ふたつのスピカ9 12/26 ONE PIECE40 12/28 エクセル・サーガ15 ぬお!げんしけんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! 荻上に期待!w しっかしス…

まだまだ任天堂ゲームは続きますぞ!

ゼルダの伝説ふしぎのぼうしをクリアしたので 早速、GBの夢をみる島DXを購入致しました。ゼルダの伝説 夢をみる島DX出版社/メーカー: 任天堂発売日: 1998/12/12メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 37回この商品を含むブログ (21件) を見る \1680のとこ…

ぼじょれーぬーぼー

etc

スーパーで買ってみました。 赤いヤツ。 やっぱカマンベールチーズには赤ワインでしょう♪ でも、なんで毎年毎年ボジョレーヌーボー解禁!なんつって売り出すんでしょうな? 年から年中売っててもよさげなのに…。 解禁!っつっても別に特別『うっめー!』って…

ココ一年でクリアしたゲームと投げ出したゲーム

ゼルダの伝説ふしぎのぼうしクリアした! いやー思えばゲームをクリアしたのは久しぶり! 最後にクリアしたゲームは〜… え〜… ん? 最後にクリアしたのもゼルダの伝説か…。 おやおやおやぁ? 途中で投げ出したゲームばかりですな。 投げ出しゲームリストはコ…

準備運動でバテる!?

etc

ラジオ体操…久々にやったら体操の順序が分からなくなっておりました。 どんな種類があるのかは分かるのですが、繋がりが分からん。 そして、ラジオ体操を一通り終えると、心拍数の上がった自分がいた。 たかがラジオ体操という準備運動ごときで。 んー徐々に…

バレーボール

etc

先日、上越でバスケをやってから やこっぺの中でスポーツ熱が上がってまいりました。 そんな折、部下から「近所でバスケができる公園がある」との情報をキャッチ。 すぐさま下見に行くと んー確かにバスケのボードがある…。 …でもリングが付いていない…。 な…

今夜はシチュー

スロットで大負けをして せこせこ自炊をしているやこっぺでございます。 どぉも、おこんばんわ。 さて今夜はシチューを作りました。 ただ、お金がないという事で、悲しい事に具少なめでございます。 あと、目立つのは左上のお魚の乗った豆腐。 友人の沖縄土…

ゲーム熱

やっとゲーム熱が徐々にですが戻ってまいりました。 今ハマってるゲームはこれ↓ゼルダの伝説 ふしぎのぼうし出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2004/11/04メディア: Video Game クリック: 83回この商品を含むブログ (102件) を見る 以前もご紹介したゲームで、…

喧嘩(゚A゚)イクナイ!

etc

やこっぺには社員の部下、アルバイトの部下などがいますが 最近、部下同士のぶつかり合いが多くなってきました。 アルバイト×社員、アルバイト×アルバイトなど、対戦相手は様々であります。 どちらも仕事を一生懸命やろうという意気込みからぶつかっているわ…

マイルチャンピオンシップ

予想だけします。 口座にお金入れ忘れたので馬券買えない。orz ◎01ラインクラフト ○14デュランダル ▲08ダンスインザムード △05ハットトリック △12ダイワメジャー △13サイドワインダー △15テレグノシス 買い目 3連単フォーメーション 01→08.14→05.08.12.13.14…

郵便局は使えない

etc

現在、郵便局と三井住友銀行の二つを 色々な引落し口座としているやこっぺでございますが 給料が三井住友銀行なのに、郵便局引き落としとかがメンドクサイ! 三井住友銀行はネットで振込みとかできるようにしているのですが 郵便局に振り込めないとかあるの…

フサイチリシャール

今日の東京スポーツ杯3歳Sを勝ったフサイチリシャール。 こいつ(・∀・)イイ!! なんか父クロフネの強さに母フサイチエアデールのスピードが遺伝された感じで 強くなりそうな予感でございます。 応援しましょうかな。 でもこの時期にフサイチのお馬さんが…

エリザベス女王杯

今レースを見ました。 ハズレはしましたが、見ていて面白いレースであり なおかつオースミハルカの2着を当てたので良かったです。^^ そして、アドマイヤグルーヴ。 なぜ彼女はあんなに可愛く首をフリフリしながら走るのでしょう?(笑 デビュー戦からずっと…

声が出ない病

etc

昨日の夕方当たりから声が出ません。 熱はそれほど無く体は俊敏に動くのですが、声が出ません。 どんな低音でも声が裏返り、高音はまるで出ません。 しっかしこんなに声が出ない病って初めてな気がします。 喉が痛いわけでもないので、いつものトローチ&喉…

風邪前兆32G消化せよ

etc

なにやら背中が痛い…。 風邪の前兆っぽいです。 ガセ前兆なら良いのですが、スロットはガセっても 風邪はガセらない男やこっぺでございます。 明日の朝が心配…。 皆様、おやすみなさいませ。

よつばと!好きに送ります…

下記のリンク先のFLASHサイコー。 よつばと!好きなら笑える場面が多々あります。 一見の価値アリ! http://tyatyamaru.chu.jp/

安西先生…バスケがしたいです…

etc

昨日は上越市へ赴きまして、バスケットボールをプレイしてきました。 遊んだ場所はJJというアミューズメント複合施設と言うのでしょうか? スポーツ全般が楽しめ、ゲーセンのゲームとかビリヤードとかボーリング スロット等が15分100円ぐらいで遊び放題…

ゆっくりまったりのつもりが…

etc

さて。 今日明日は休日でございます。 とくに予定もないし、今月はスロットで7万負けしているので 大人しく家にいようと思い 機動戦士ガンダムのビデオを全巻レンタルして鑑賞しようとしていました。 ちなみに。 ガンダムのビデオは全部で11巻。 近所のレン…

ニンテンドーWi-Fiコネクション

これスゲー! ニンテンドーWi-Fiコネクション! http://wifi.nintendo.co.jp/ 簡単に言うと、ニンテンドーDSで通信対戦が簡単に無料でできるシステム。 無線LAN環境があれば無料! 無線LAN環境がなくても、USBコネクタを3000円チョイで購入すればOK! さらにF…

燃えないゴミの日

etc

やこっぺ家では常に燃えないゴミが溜まっております。 なぜか? それは、燃えないゴミの日が週に1回しかないからであります。 出し忘れると、また1週間待たなければならないのです。 ちなみに燃えるゴミの日は週に3回あります。 しかしながら、ゴミの量は圧…

機動戦士ガンダムSEED DESTINY

通称『種デス』と呼ばれるSEED DESTINYですが 遅らばせながらハマっております。 以前はテレビ放送のものを見ていたのですが 録画をミスり、あえなく鑑賞脱落。 今はだいぶレンタルも揃ってきたので、見始めた次第でございます。 【ココから多少ネタバレ】 …

鮟鱇鍋

えーと、「あんこうなべ」と読みます。(笑 打ち込んだら自分が読めない字が変換されました。(笑 今日の晩御飯は久々に料理をしまして 鮟鱇鍋とサラダでございます。 まぁ鮟鱇鍋は煮るだけのセットモノを買っただけですが。^^; サラダはチョット具材の量が…