2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

漫画新規開拓

最近の新規開拓は成功しまくりです。(^0^)/ 先日、北海道から新潟に戻る際に暇潰しに漫画を購入。 それが大当りでした。 買った漫画は以下のニ点。 ・NHKにようこそ! ・プラネテス NHK〜は、げんしけん系といいますか、そっち系の漫画でなかなか笑え…

ゲーム!ゲーム!ゲーム!

一昨日やっとヴァルキリープロファイル(以下VP)をクリアしました。 RPGをクリアしたのは久しぶりで、なんとも達成感があります。^^ で、ワタクシにしては超めずらしく、連荘でRPGに挑戦! 今回は『スターオーシャン3』です。 まぁVPにハマったので開発会…

その前に気候の話しなどいかがでしょう?

etc

なんか今日は暑いなぁって思って、携帯で最高気温調べたら 新潟本日の最高気温 37度 そりゃ暑いわ。(笑 まさか新潟で37度を体験するとは…。 思えばワタクシ、37度を体験したのは生まれて初めてかと思います。 こりゃ貴重!良い日ですな。(笑

勿体無くて使えぬ・・・^^;

etc

セブンイレブンで実施されている 『世界名作フェスタ ドリンクキャンペーン』というものがあります。 詳しくはコチラ→http://www.sej.co.jp/campaign/mei_drink.html 対象商品に付いているポイントを10ポイント貯めると、マグカップが貰えるというもので 全…

三日坊主達成

etc

見事、小遣い帳をつけなくなっております。(笑 いや、やっぱねぇ、日記に一緒につけるのが間違ってました。 計算がめんどくさいもの。 算数が得意なワタクシも、毎日5桁の暗算をするのは「苦」なんですな。 なので、小遣い帳はエクセルでつけることにしまし…

新潟暑い

etc

うお! 書こうと思ってた日記が、見事に中途半端だった。^^; ええ、新潟へ戻っております。 そしたら暑いんですな、新潟も。 北海道の涼しい気候にダラけていたワタクシには少々暑く感じます。^^; というか途中で下車した上野は暑すぎた。 本当に汗が…

終わった・・・

etc

やっと終わりました、妹の結婚式。 式中、たいしてすることも無く 何度、「早く終われー、早く終われー」と念じたことか。(笑 ただいまは、実家にて二次会中。 ワタクシは一つ離れた部屋でネットを楽しんでおります。 明日は朝一で関東圏に戻り、新潟に向か…

水曜どうでしょう最新作

本日の深夜、学生時代の友達に録画を頼んであった水曜どうでしょう最新作のビデオを借りてきて 先ほどまで見ておりました。 今回は…まぁ、もうみなさんご存知だと思うのでタイトルを言ってしまうと『ジャングルリベンジ』。 嬉野Dの名言『シカでした』が有名…

さすがに当日は忙しいのですな

etc

なにやら二次会がウチでやるとかで、忙しさが増してきております。 とりあえずワタクシの役目としては ①二次会用の酒の買出し ②二次会用の注文した寿司・ピザの受け取り でございます。 結婚式中のカメラ小僧役も任命されましたが さすがのワタクシも、その…

久々PSをプレイ

実家なのでPS2ではなくPSにてヴァルキリープロファイルをプレイ。 で実感。 遅い!遅すぎるぞ!PS1! とにっかく遅い。 途中で止まっちゃいそうなぐらい遅いのです。 ソニーの初期型がこれほどまでとは。(笑 VPなので止まらないことを祈ります。 - 小遣い帳…

ぐっすり睡眠とりました。

etc

ワタクシ寝台特急にやられませんでした! 乗車時間10時間。 思いっきり寝てやりましたよ。 こう見えても、乗り物には強いのです。^^ さて、北海道函館に降り立ちました。 やはり北海道、エアコン無くても風が涼しい。 良い気持ちです。 避暑というのはこう…

旅立ちシリーズ第二弾

etc

妹の結婚式参加のため、実家である北海道の函館に行って参ります。 ただいま、列車に乗り込みました。 到着は翌日の11時半! 12時間も列車と対決でございます。 今回(?)はやられませんよぉ。 寝させてもらいますよぉ。(笑 - 小遣い帳 交通事故証明書発行手…

小遣い帳

etc

ガス料金 \1310 水道料金 \4345 携帯代 \11163 コンロ用ガスボンベ \312 排水口の詰まりを取るヤツ \351 食費 ¥1112 残金 ¥18194

さて続きますかな。

etc

フリーター時代はしっかり小遣い帳をつけ 食費削減を極めつつあったワタクシですが 近年、定職に就き、忙しくなり、お金の使い方も荒くなっていると思われます。 まぁ、ボーナスがあるので、年間的には黒字なんですが 一ヶ月間で考えると、はたしく黒字なの…

銭湯

etc

関東圏が予想通り暑く、帰ってきた頃にはカラダ中汗ビッショり。 まさに「ハエ取り紙」のような肌だったので 新潟に来て初めて、近所のスーパー銭湯に言って参りました。 今日行った銭湯もキレイで新しく、なかなか快適でした。 ただ値段が500円とは・・…

お買い物

次に、ヒビキユウヤ殿との秋葉散策。 ワタクシ今回、運がなかったのか、お目当ての品が全く見つかりませんでした。 まぁでも、前述のカラオケにてXP氏が「コンディション・グリーン」を歌っていまして そういやオリジナルは持ってなかったな、というのを思い…

楽しかった^^

etc

まずはBOMB、XP-38との飲み・・・となるはずだったのが 3人意見一致でカラオケになりました。^^; いやー、やはり10年来の付き合いとなるとカラオケも楽しい! なんでもかんでも好きな曲入れられちゃいますから。 他の2人が知らない曲なんて普通に入れ…

行動計画

etc

今回も割とスケジュールがびしっ!っと決まっております。 まずは本日18時48分の電車に乗り上野へ。 21時半着なので、着いたらBOMB、XPと飲みへ。 その後カプセルホテルに宿泊。 翌朝6時半起床。 朝食を取り、ヒビキさんを迎えに東松山へ向かうのが7時半。 9…

カラオケ

最近、私のところで雇っているアルバイトさん達と、カラオケのお話をしました。 まぁワタクシはカラオケに行ってないのですが。 そこで思ったのが、ワタクシ最近のJPOPを知らないと言うことでした。 よく考えてみれば全然家でJPOPを聴かなくなりました。 聴…

日曜夜に関東圏へ旅立ちます

etc

月曜日にヒビキユウヤ氏と秋葉原散策をするために、関東圏へ参ります。 それでチョット久しぶりにBOMB氏、XP-38氏と飲もうかと昨日お話していました。 一応、22時ぐらいに神奈川県の橋本駅で飲もうかというお話に決まったのですが ・・・ですがね・・・・・…

久々にやってしまった・・・

ワタクシ料理は不得意ではないのですが 初めて作るものは失敗してしまうというバツ技能を持っております。 まぁ料理以外でも初挑戦は失敗に終わるのですが。^^; それで、昨日久々にやってしまったわけです。 えるちぃ殿にそそのかされて、『卵とじうな丼…

やっとカービィサントラ届いた!

任天堂にメールを出して数日。 やっと届きました!THE VERY BEST OF KIRBYが。 いやーっはっは、良いです。コイツわ。 特に初代カービィの音楽が良い。 あのGBのチープな音が大好きなのです。 ファミコンと共に育ったワタクシは、やはりPSG音源とかFM音源が…

VP

やっと後半戦突入のヴァルキリープロファイルでございます。 正直、1ダンジョン終わらせるのに3日もかかっている現状では なんか物足りなくなってきた・・・ってより、毎日進まないから面白みに欠けてきました。 やっぱファミコンミニで気分転換ですかな。

etc

ファミコンミニ買いに行く前に、湯に浸かろうと思い 草津の湯の素を入れてお風呂に入りました。 入りましたら、それですっかり気分良くなって、そのまま買い物に行かず。(笑 明日買えたら買おうかということになりました。

ファミコンミニ ディスクシステムセレクション発売!

8月に発売だそうで。 詳しくはコチラ→http://www.nintendo.co.jp/n08/fmk3/index.html またもや欲しいのが一杯。 スパーマリオブラザーズ2はもちろん外せないとして リンクの冒険も買わないと。 あまりやらなそうだけど、思い出としてSDガンダムガチャポン…

引き続きダビスタ好調!!

昨日お話した牝馬が、有馬記念を勝ちました! これでG12勝目。(1勝目忘れた。^^;) G13勝を目指し、天皇賞に挑みます。 って、叩きの日経賞で大逃げして5着に敗退。 大丈夫かヨ。(笑

おつかれさまです。

早くも無事定年退職を夢見る漢、やこっぺでございます。 さて、表題の件ですが 本日PS2のグラディウス5を予約してまいりました。 なんだか初回特典としてサントラがつくって話じゃないですか。 こりゃゲットしなきゃならんと思って、即予約ですよ。(笑 どう…

お店間違った・・・

etc

スーパーの横についてる床屋を発見し、値段を確認。 ふむふむ、男性&女性カットのみ2650円。妥当だな。 と、店内に入る。 「いらっしゃいませー」 と女性達の明るいグリーティング。 あれ?なんか野郎の床屋と雰囲気が違うぞ?って思ったら 4分の3が…

本日の料理

今日の晩御飯はオムライスを作りました。 自分で作っていうのもなんですが・・・・・・激ウマ!! 冷凍ピラフを卵で包んだだけなのですが、おいしかったです。^^

株主配当

etc

去年、初めて株を購入しまして その配当と言うのが、初めて郵送されてきました。 郵便局で振替できる小切手みたいなやつなんですな。 金額にして1株分2700円です。 メシ3回分か・・・と、寂しい計算をしてしまいました。(笑