2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の喜怒哀楽

etc

□喜 喜び・・・仕事が終わった時。 次の日が休みなんかだったりすると、最高の喜びであります。 あれです、あれ。 学生時代、金曜日の授業が終わって、土日休みの時の、あの喜び。 帰宅してもたいしてやることねーくせに、妙に嬉しいんですねぇ。(笑 □怒 怒…

毎週馬券買ってるが・・・

ハズレまくっております。 でも今日も口座に1000円残っていたので 中山記念で勝負! ◎11バランスオブゲーム ○14トーホウシデン ▲04エアシェイディ △09エイシンチャンプ 3連単フォーメーション 04,11 - 04,11,14 - 04,09,11,14 馬単 11⇔14 バランス〜は調教で…

スープカレー作成!

今、札幌で絶大な人気を誇っているらしいスープカレーでございます。 レトルトのルーを使っていますが、やはり美味い! 何度作っても美味い! 特に今回の勝因は、野菜が上手く炒められたところ。 じゃがいもをレンジでチンしてから炒めたのは、成功でしたな。…

漫画の新規開拓

DEATH NOTE デスノート(1) (ジャンプ・コミックス)作者: 小畑健,大場つぐみ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2004/04/02メディア: コミック クリック: 211回この商品を含むブログ (911件) を見るSchool Rumble(1) (講談社コミックス)作者: 小林尽出版社/メー…

初めて沖縄人と会話しました!

etc

いやー!沖縄人面白い!(笑 仕事で、初めて沖縄人と会話しましたが なんつーか話し方が独特で面白いんですな! 昨日のストレスが一気に吹っ飛びましたわ。(笑 なんでも沖縄は12月でもビーチバレーをしているそうです。(^^; あ、ありえない…。

グループディスカッション

すいませんねぇ。 今日はちょこっと愚痴らしてもらいますよ?^^; 今日、仕事の一環でグループディスカッションがあったのですが 約一名、てんでグループ行動せずに一人で勝手に突き進む奴がいたのです。 ワタクシはもう、そいつのおかげでストレスが溜ま…

自己紹介

今回の出張では、自己紹介という場面が出てきそうなのですが これがまた大の苦手であります。 mixiの自己紹介のようなのは、楽しく書けるのですがそれをまんま喋るのはマズイマズイ。(^_^; さーて、どーするべか…。 と、考えた末、お気楽お笑い路線にしまし…

埼玉へ出張

今日から三日間、埼玉へ出張でございます。 なんかもー、月何回も関東圏飛んでると 新潟は近いものだと勘違いしがちでございます。 皆様いいですかぁ? 新潟はけっして近くないんですよぉ。 ワタクシだから近く感じるのです。 新幹線乗りのプロですから。(笑

ホテルイン

なんとビックリ。 ツインルームのシングル使用ですよ。(笑 ついにワタクシもここまで登りつめたかと。(笑 で、今ワタクシは恒例の漫画喫茶にいます。^^; 1日1ネットは、もはや日課ですからな。 まぁこれから帰って、ニンテンドーDSやって寝ますたい。

進路相談ってありましたよね。

etc

中学3年の頃に。 最近、ふたつのスピカというアニメを見てて そんな場面が出てきてて、主人公が進路に悩んでいる姿を見て 『俺はどーだったべか?』 と、自分の進路相談の頃を思い出していました。 その頃のワタクシは、成績にあった高校への進学を考え T高…

続・フェブラリーS(GⅠ)

んぎゃぁ! メイショウボーラー頑張った! のに! タイムパラドックス、もう少し頑張ってくれりゃぁ…。

フェブラリーS(GⅠ)

こりずに本日も買います。 まずは予想。案外難しいと思いますが、思い切って実績重視しました。 ◎メイショウボーラー ○アドマイヤドン ▲タイムパラドックス メイショウボーラーは半分応援も含みます。(笑 是非とも強い勝ち方を見せ付けて欲しいところであり…

続・京都記念

_| ̄|○ どうした…シルクフェイマス…。(TT

京都記念

応援するお馬さんはシルクフェイマス。 ナリタセンチュリーという強敵もいますが、G1を狙うんだったら負けられないはず。 ペースも速くならないと思われるので、流れも向きますな。 マーベラスサンデーの代表産駒として頑張っていただきたい。 後は実績で…

久々に競馬をやってみる

最近、「よぉぉし!今日は競馬だ。新聞買ってきて予想しよう!」 って感じで競馬に向かい合っていない気がしますなぁ。 という事で、今日は競馬と向かい合います。 これからコンビニ行って新聞買って来ますかな。 まぁ、本日の京都記念と明日のフェブラリーS…

ゲーム音楽からゲームに入る。

最近なぜかロマサガ3の曲を聞く機会があります。 ワタクシ、ロマサガ3はやった事ございませんが、音楽は良いと聞きます。 ロマサガ3のサウンドこそイトケン最強説も流れていますし。 で、まぁ確かに良いわけです。特に四魔貴族バトル1あたりが。 そうす…

復帰戦

etc

12月に負った右腕の怪我がほぼ治ったので またボウリングに行ってきました。 去年は職場の同僚の影響で、たくさんボウリングに行っていましたが 行く度にヘタクソになっておりました。(笑 投球時の脚があわなく、上手く投げられないと言うスランプであります…

会議と書いて飲み会

…一年前にも日記で書いたような気がしますな。(笑 さてさて、今回の会議(飲み会)は、群馬県の磯部温泉でぇございます。 少し前に同じ部署だった面々と再会が出来たりしたりして 非常に楽しいところではございますが 今回はまた別にお楽しみがございます。 …

水曜どうでしょうED「1/6の夢旅人」

前日のXP-38殿のコメントにもある通り 水曜どうでしょうの初代ED「1/6の夢旅人」が、ついにCD化されることになりました! 2002ではなく、いっちばん最初のですよぉ。 やー、CD化は無理だなんて言われてたものですから とっくの昔に諦めてたけれども、ココに…

RPGのプレイスタイル

ラジアータストーリーズ、プレイ時間50時間手前でラスボス到達。 最近のゲームにしては、シナリオも少なく、時間がかからないようです。 と、思ったら。 …ラスボスでボロ負け!(TT 全然歯が立ちませんでした。 ネットでどうやって倒すんだ?と調べてみ…

髪切ってきた。

etc

前回床屋に行ったのが12月6日。 あの、安いけどカナリやられた髪型にされた床屋以来でございます。 今回は天候が雪であったこともあり、近場の個人経営の床屋にアタック。 結果!! ……またしても敗北してまいりました…。(TT 散髪&シャンプー&顔剃りで…

日記に影響するゲーム。

毎日日記を書くがモットーなやこっぺでありますが 最近、日記を書くよりゲームをやるって方が優先順位が高くなっております。 すべてはコイツのせいでございます。↓ ラジアータ ストーリーズ出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2005/01/27メデ…

クレーム処理

etc

最近、仕事で毎日のように呼び出しクレームを食らっておりますやこっぺでございます。 どぉも、おこんばんわ。 で、プライベートでもクレーム食らっちゃいましたのさ。 なんのクレームかと言うと、『日記が更新されていない』と言うんですよ。(笑 ぶっちゃけ…

ぬーん

etc

サッカー見ながらずんだ餅を食し サッカーもとりあえずは勝ったし、明日仕事だからということで 後は寝るだけ〜なのですが〜 どうも寝る気になれない。なんてことございませんか?^^; なんか一日をやりきってない〜みたいな。 ぬー、どうしてやろうか。

仙台名物ずんだ餅

最近、去年の東北の旅やら、2002年の富士登山の旅のお話をする機会があり そういえばあんなものを食べたなぁとか話したりしています。 (東北の旅、富士登山の旅の詳細は←のアンテナのDIRECT HITを参照の事。) また、今年の旅はどこに行こうか?などとも、…

積みゲー

積みゲーって言っても、落ちゲーの逆ではございません。 買ったは良いけど、やらずに積まさって行くゲームのことです。 自称ゲーマーとなると、なぜかこのようなゲームが増えてゆきます。 そんなこんなで先日もゲームを購入。以下2点。MISSING PARTS sideA t…

最近のBGM

久々musicネタ。 こんな曲が脳にグッときております。キラリ☆セーラードリーム!アーティスト: 愛野美奈子(小松彩夏)小枝,小枝,愛野美奈子(小松彩夏)出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント発売日: 2003/11/19メディア: CD クリック: 48…

大泉洋、目覚ましテレビに出る!

2/7(火)朝7:50 携帯の着信メロディーが鳴り響く。 やこっぺは寝ていたが、携帯の音ではさすがに目覚めた。 電話先は母様の声。 「やこっぺー、今、目覚ましテレビで大泉洋さん出てるよー」 まだ半分眠りながらテレビを付けて見る。 「あ。ホントに出てる。」…

【ネタバレ】ラジアータストーリーズ【注意!】

以下の日記には、ラジアータストーリーズのネタバレが含まれております。 ラジアータストーリーズで検索して来られたお客様などは、ご注意くださいますよう お願い申し上げます。 ラジアータ ストーリーズ出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 20…

掛け布団のお話

etc

皆様、掛け布団は何枚使っていますか? ワタクシは関東の時は、夏冬同じ布団1枚で過ごしていたのですが 新潟では1枚だと1度死に掛けたので(笑 現在は北海道時代と同じく3枚使用しております。 構造は以下の通り。 【1枚目】ドンキホーテ1万円掛け布団 【2枚…