2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

4月度購入予定漫画

3月末になるので、4月度購入予定漫画をリストアップしてようかと思います。 ・4/04 DEATH NOTE(6) ・4/15 BECK(22) ・4/28 ONE PIECE(37) ・4/30 頭文字D(31) おぉ、最近少女ちっくなやこっぺですが 来月は野郎の漫画が連発でございます。 個人的にDEATH NOT…

どれも手付かず。--;

etc

やこっぺには、引き篭もってやりたい事がたんまりあります。 ・ウイニングイレブン8 ・タッチ!カービィ ・ロマンシングサ・ガ3 ・株の勉強 ・録画した競馬、水曜どうでしょうの編集とDVD焼き ・漫画「昴」を全巻買って読む しかしながら、どれも満足に進…

ふと思い出し話。

etc

たった今、ふと思い出したのですが やこっぺ父は、中々のヘビースモーカーであります。 一緒にお出かけして、ご飯でも食べようものなら 必ず食後の一服をします。 しかしながら、やこっぺ家、当時は他の誰一人としてタバコなど吸いませんから 親父様の食後の…

ワールドサッカーウイニングイレブン8

ワールドサッカー ウイニングイレブン8出版社/メーカー: コナミ発売日: 2004/08/05メディア: Video Game クリック: 15回この商品を含むブログ (47件) を見る先日、ライブウェアエヴォリューションっていう新作が発売になったのですが その一個前のソフトを購…

PS2買い直しました。

PlayStation 2 (SCPH-70000CB) 【メーカー生産終了】作者: 未定出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント発売日: 2004/11/03メディア: Video Game クリック: 102回この商品を含むブログ (63件) を見るセールでお安かったので、SCPH-30000を…

お金の管理について

etc

最近、あまりお金に困る事がないので管理がズサンになっております。 これじゃアカン!というわけで ちょっとここで、毎月引き落とされるお金について整理したいと思います。 ・携帯 \10,000 ・NTT \5,000 ・水道料金 \5,000 ・ガス料金 \3,000 ・電気料金 \…

タッチ!カービィ

タッチ! カービィ出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2005/03/24メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 63回この商品を含むブログ (57件) を見る買いました。 これからプレイするところでございます。 最近なにげにカービィを購入しておりますが ゲーム性よ…

どうでしょうのある生活

先日購入致しました『水曜どうでしょうDVD第5弾』のおかげで 毎日が潤っております。 先程も、仕事から帰ってきて、セブンイレブンの弁当とビールを食しながら どうでしょうDVDを見る、そんな事をしていまして いやぁ〜〜、幸せだなぁと感じておりまし…

耳能力

etc

先日部下と、『気圧差で耳がキーンとなりますよね?』って話になりまして ワタクシはアレを自在に直す術を持ってるのですが、部下は『普通直んないですよ!』、と。 あれれ。 ワタクシは耳のキーンを、耳の奥でカチカチっとさせるだけで直せるのですが 普通…

水曜どうでしょうDVD第5弾鑑賞!!

予定よりチョイ遅れの深夜1時過ぎにDVDを入手! そして鑑賞!! 現在に至る。 ワタクシ、当初の予定では今夜で副音声以外を全て鑑賞しようと考えておりましたが すでに眠気が襲ってきております。 と、いうのも、鑑賞用の食べ物に誤りがございました。 …

いよいよ明後日DVD発売!!

3/23(水)0:00より、水曜どうでしょうDVD第5段が販売開始となります。 23日の0時だから、明後日って言うより明日ですよ! いやー楽しみ! なんつったって今回は 『宮崎シーガイヤ』『サイコロ韓国』『カントリーサイン1』 という豪華3本立てですよ。 …

春を感じる。

春と秋の季節の変わり目。 いつもワタクシは口にしていますが、今回も口にします。 『あ〜春がきたな』と。 今日の競馬はスプリングSと阪神大章典。 も〜思いっきり春でございますよ。 今日がお彼岸とかは全然知らないけれども、競馬で春を感じております。…

ラブ★コン

ラブ★コン (6) (マーガレットコミックス (3676))作者: 中原アヤ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2003/10/24メディア: コミック購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (20件) を見るとりあえず6巻まで買って読んだのですが 激しく面白い!!!! レベ…

歌った歌った喉痛い

etc

昨夜〜早朝にかけて、職場の送別会の3次会で カラオケに行って参りました。 0時にスタートして6時閉店まで入り浸り。 歌も途切れるどころか、次に入れた歌が70分後とかいって 10人2部屋で盛り上がりまくってきました。 で、毎回言っていることなんですが新し…

ご購入ゲーム

ファミコンミニ ドクターマリオ出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2004/05/21メディア: Video Game クリック: 26回この商品を含むブログ (20件) を見る 四魔貴族バトル1の音楽を聴きたさにロマサガ3をやっているやこっぺですが 今度はドクターマリオの音楽を…

ご購入漫画

NANA―ナナ― 12 (りぼんマスコットコミックス)作者: 矢沢あい出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/03/15メディア: ペーパーバック クリック: 3回この商品を含むブログ (237件) を見るラブ・コン 1 (マーガレットコミックス)作者: 中原アヤ出版社/メーカー: …

また、上の仕事の話がやってきた。

以前も申し上げたかもしれませんが、本日上司から 「今より一段階上の仕事に付かないか?」と 割と本格的に迫られてきました。 「いやーまだまだっすよ-」と、こんな顔→(^^;で軽くご遠慮すると 「だって他に誰かいる?あげてみて?」と切り返され 「えー…

ネットで株

etc

以前からやりたいと思っていた株式投資。 それをネットでやろうと思い、いままで色々準備をしてきましたが なかなかこれが面倒なのでございます。 とりあえず環境は整ったものの ネット上のサイトにログインするのに暗証番号を3度間違え、ロックがかかってし…

ロマンシングサガ3

さてさて、昨日からプレイしているロマサガ3ですが、セーブデータが面白いです。 ロマサガ3のカッセトには、珍しく、というか久々に 兄弟全員のセーブデータが入っておりました。(笑 ワタクシと弟と妹のデータでございます。 しっかし、奴等のデータはすさ…

筋肉痛

etc

初スノボから1日が経過して、とりあえず、筋肉痛に見舞われております。^^; 普段運動なんぞ全くしていないので想定内ではありますが やはり痛いものは痛ひ。 それでも予想より軽いです。 が、筋肉痛の個所が想定外でした。 なんと手首が筋肉痛であります…

ニンテンドーサウンドセレクション Vol.1 「ピーチ」

というものを手に入れる事になりました。 最近やたらと任天堂のゲームを買っているので クラブニンテンドーのポイントが溜まっていたので、商品交換と。 このCDには結構レアな音源が入っているので、非常に楽しみであります。 XP-38、いる?^^;

千年家族早くも売る

先日ご紹介致しましたGBAの千年家族ですが ワタクシにはプレイ出来ないと判断致しまして 早々に売ってしまいました。^^; 千年家族というゲームは、電源OFF時も進行するので 常にちょこちょこチェックしていないと上手く進められないゲームなのであります…

続・スノボの旅 第2夜

その後、結局背面ジグザグすべりはできたものの 表面と背面を駆使した曲がり方が会得できず。 ただ、この上達するって感触は面白かったので 部下と二人で妙にやる気になっております。 スノボ買うかも。

スノボの旅 第2夜

初スノボ体験致しました。 ワタクシ、スキーは経験者ですが、スノボは初めてであります。 まず、やってみた感想。 「初めてスキーをやった感じと全く同じ!」 何をするにもまず練習なのです。 で、初めてなので楽しいことは楽しいですが 疲れる…と言うのが本…

スノボの旅 第1夜

先ほど、ホテルに向けて出発しました。 と、早くもアクシデントでぇございます! 部下が運転をしているのでございますが、野郎いきなり道を間違えやがりました。(笑 新潟から東京に向けて行ってるのに 何をトチ狂ったか富山に向けて走っておりましたよ。(^^;…

GBA千年家族

千年家族出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2005/03/10メディア: Video Game クリック: 5回この商品を含むブログ (72件) を見る衝動買いしてきました。(笑 ゲーム屋に行って、パッケージを見て、面白そう♪ってことで購入。 内容は、とある家族を神様という立場…

ゴールデンウィーク南の島の旅

GWに、というか正確にはGW終わった後ぐらいに XP-38と、屋久島に行こうという企画がございます。 世界遺産に指定されている自然を目一杯堪能する!という内容で 特にワタクシは縄文杉を見たいという願望もございます。 で、ちょっと早いがここら辺の話を突き…

1泊2日スノボの旅

いよいよ明日出発です。 生まれて初スノボ。 話に聞くと、スキー経験者であれば初めてでも楽しむ事はできる、と。 とりあえずファミリーコースを華麗に滑れるようになりたいと思います。(笑

びっくり。

etc

Sサイズ頼んだのに、間違ってMサイズ作ってしまったという事で Mサイズが我が家にやってきました。(笑 やる気も出てピザもたくさんで、なんだかついてる気がする。^^;

やこっぺの生活

etc

午後22:00。 晩飯も食い終え、ただだらだらと過ごし やる気も起きないところで、ビザーラの注文メニューに目がつく。 そしてメニューを見てみたら、ピザが食べたくなった。 そして頼んだ。 そしたら、なぜかやる気が出てきた。 やる気なんてこんなもん…