2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

囲碁

囲碁がやりたいです。 最近「ヒカルの碁」を読み返しているのですが 読み返す度に、囲碁打ちてぇなぁと思ってしまいます。ヒカルの碁 17 (ジャンプコミックス)作者: 小畑健,ほったゆみ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2002/06/04メディア: コミック クリック…

新ドラえもんを今初めて見た。

ん〜やはり20数年間見ていた事による固定概念があるせいか こうも変わってしまうと違和感アリまくりですな。 基本的に声優さんが変わったのが有名ですが それぞれ初期の面影を残した変更ではありました。 が。 なんか違う・・・。 スネ夫はまぁあんなもん…

屋久島2泊3日世界遺産観光の旅

さあさあさあ、世間は明日からGWらしいですが ワタクシは仕事!! ここぞとばかりに働きまする。 しかしですな、GWが終わってから、ちょっとした旅に出てきます。 題名にも書いた屋久島でぇございます。 今回はXP−38との二人旅となります。 日時は5…

だめだ・・・

etc

ロマサガ面白すぎて、日記もかけない。(笑 現在、ジャミルプレイ中で、順調に仕事をこなし中。 アクアマリンゲットに励んでおります。

横浜中華街に行ってきました。

中華街が好きな人、ごめんなさい。 ワタクシには面白みが感じられませんでした。(^_^; 確かに中華のお店が一杯あったり、肉まんが売ってたり チャイナドレスが売ったりで、中華街!!って感じでしたが 心が打たれなかったですなぁ。 お料理も、チャーハン・…

今日はnintendogs。

昨日、ロマサガミンストの事を書いたので、今日はレビューかなぁと思いきや 同日発売のnintendogsを取り上げます。nintendogs 柴&フレンズ出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2005/04/21メディア: Video Game購入: 4人 クリック: 441回この商品を含むブログ (25…

ロマンシングサガ−ミンストレルソング−を買った。

ロマンシング サガ -Minstrel Song-出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2005/04/21メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 115回この商品を含むブログ (317件) を見るSFCのロマンシングサガのPS2版リメイク作品でございます。 ロマサガ…

ハチクロアニメ見たー。

なんとか見る事が出来ましたー。 なかなかアニメ化が難しそうな絵と内容と思ってましたが なんとかうまくアニメになってました。 森田さんの声優さんが、うまく森田さんになってたし ハグはハグっぽかったし良いのではないかと。 それよりも。 第1話で一番良…

印象に残っている天皇賞春

スーパー競馬モバイルで、「あなたが選ぶ天皇賞春」というのを行っているそうです。 で、ワタクシなりに思い出してみました。 ・1996年サクラローレル ・1997年マヤノトップガン やっぱりココらへんですかねぇ。 サクラローレルのときは「あっ」と驚かされま…

これだから競馬はやめられない。

本日は皐月賞でございました。 注目はディープインパクト。 単勝1.3倍。アグネスタキオンと一緒でございます。 見所は、ディープインパクトが如何にして勝つか!? 穴等の方には、こない方が良いのかもしれませんが ワタクシは強いディープインパクトを見た…

長時間勤務

久々に挑んでみました。長時間勤務。 時間にして1:00〜18:00までの17時間労働。 途中休憩と称して家に帰りシャワーは浴びたけれども 疲れは取れませんでした。 身体のやつはいかに正直者かと。 思い知りました。 さー飯食って寝るどー。

携帯ストラップ

etc

め組の大吾に大ハマリのやこっぺですが 18巻から20巻を探すべく、久しぶりに古本屋巡りをしてきました。 ・・・といってもブックオフぐらいしか近所には無いんですけどね。 結局20巻しか見つからず、またもや歯抜け状態。_| ̄|○ しかもワイド版が出ちゃって…

面白さをお届け

etc

こーゆーの好き。(笑 ニンテンドーでアカペラ http://gprime.net/video.php/nintendothemesacappella テトリスとゼルダが爆笑。(笑 わかるわかる。

CDレンタルしてきた。

コレ↓Mr.Children 1992-1995アーティスト: Mr.Children,桜井和寿,小林武史出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2001/07/11メディア: CD購入: 14人 クリック: 132回この商品を含むブログ (208件) を見る Mr.Childrenでございます。 ワタクシがJPOPに…

め組の大吾

め組の大吾―火事場のバカヤロー (5) (少年サンデーコミックス)作者: 曽田正人出版社/メーカー: 小学館発売日: 1996/12メディア: コミックこの商品を含むブログ (4件) を見る先日、昴(スバル)というコミックを購入し ついでに同じ作者の前のコミック「め組…

役満DS

先日購入したタッチ!カービィをクリアしまして それを売って役満DSというソフトを買ってみました。役満DS出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2005/03/31メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 8回この商品を含むブログ (30件) を見るこのソフト、麻雀用語を…

桜花賞

昨日は春競馬のG1も幕開け「桜花賞」がございました。 ワタクシの予想では ◎エイシンテンダー ○シーザリオ ▲アドマイヤメガミ △デアリングハート △アンブロワーズ △エアメサイア ×ラインクラフト ってな感じで、ラインクラフトが外枠に入ったので 勝つか大負…

救命病棟24時part3

ちょっと救命病棟24時part3のデータを調べていました。 いつまで放送か?とか、視聴率はいくらか?、過去作品はどれだけあるのか? などなどです。 そしたら、現在放送されている作品のキャラクター人気投票というのがありまして 当然、大泉洋の人気が気にな…

いいことあるぞ〜ミスタードーナッツ♪

etc

たまたまミスドを買いに行ったら、こんなキャンペーン中でありました。↓ http://www.misterdonut.co.jp/newcamp/a.html このなかでスポーツタオルのピンクが欲しい!! ホントはバスタオルぐらいが欲しいのですが、これでも使える!! あと3ポイントでもら…

親子の会話。

etc

ワタクシ、実家を離れて独りで暮らしているものですから 親と話す機会なんてあんまりないのですね。 電話もお金がかかるから、せいぜいメールぐらい。 でも、実家に帰ると何気ない会話で盛り上がったりするので 普通に会話とかはウチの親もしたいはず。 と思…

日記二日も空くとあれなんで・・・

etc

一言。 ハイスタもうすぐ始動開始! やったぜ! 難波ソロもあり得るとの事! 生き甲斐がまた出来ました。

春ですなぁ。

etc

先程チャリンコで100円ショップに買い物に行ったのですが 店内に今年から大学生ってな感じの人と、その母様って組み合わせが一杯いまして 『むきょ〜!初々しいなぁ!』と思ったり。 しかし逆にそれは『俺は歳をとった』と証明できるのも事実で 多少抵抗があ…

久々の料理でございます。

水曜どうでしょうの最新作DVDのサイコロ韓国を見てたら ビビンバが食べたくなりまして、簡易ビビンバを作ってみました。 簡易というだけあって、お味の方もコクもなくウマミもなし。w しかもオチまでございまして、まぁ聞いてください。 ワタクシ、半熟卵を…

次々と新しいゲームが欲しくなる

次はコレです。nintendogs 柴&フレンズ出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2005/04/21メディア: Video Game購入: 4人 クリック: 441回この商品を含むブログ (250件) を見る え〜、バーチャルペットゲーっつーんでしょうかな? コレまでいくつか出ていたと思いま…