2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

気分屋と言われないように…

etc

昨日、我が部署のアルバイトスタッフに 「やこっぺさん今日機嫌良いですねー」 と言われてしまいました。 ワタクシ、仕事は気分に関係なく一定のペースでやっていたはずなのですが 意外と機嫌が出てるようです。^^; まぁ一昨日、昨日とスロットで勝ちを収…

本日は天皇賞秋でございます。

ココ最近には珍しく、マイル・クラシック・ディスタンスの 格距離界の一流馬が参戦し、ツワモノ同士の混戦となっております。 見ていて非常に楽しそうでございます。 予想はコチラ↓ ◎05アサクサデンエン ○13ゼンノロブロイ ▲10ハーツクライ △03リンカーン △0…

雨やんだので即効スロット打ってきた。w

競馬の方は全然ダメだったので、スロット打ってきました。 今月は勝ちなしで続いていましたが 先日、負けはしたけどもやっと番長が連荘してくれて 良い感じになってきたので、今日も番長で勝負です。 丁度、番長イベントやってた店があったのでそこへ。 最初…

スロが駄目なら競馬

スロットに行けなくなったと言う事で 今日は土曜日!競馬で勝負でございます。 対象レースはスワンS(GII) 予想は〜 ◎04デアリングハート ○08ペールギュント ▲01サイドワインダー △10ビッグプラネット △11ニューベリー △17ギャラントアロー 買い目 単勝4 馬…

雨は嫌。

うがー!雨です! 今日は久しぶりにスロット打ちに行こうと思ってた矢先に 降って来やがりました。orz 水を確保するという名目では確かに雨は必要ですが それ以外邪魔者でございます。 今日はもうやまないかですかなぁ。 ちなみにスロットは最近、ヒデキとウ…

仕事飽きてきた。

なんか最近面白くない。 仕事も遊びも。 仕事はなんか飽きたって感じ。w 遊びは…新潟だと知り合いもいないし 一人遊びにも限度がある感じ。 なんで今の仕事で初めて「やめようかっなー」なんて考え始めております。 もうちょっと日常にメリハリが欲しいので…

眠い時の行動

etc

いつも寝てる時間より早く眠くなったら、皆さんいかが致しますか? 当然、早く寝るだけあって、普通に寝ると起床も早いです。 早く起きすぎると、仕事の時間まで間隔が空きすぎて もう一度寝てしまう恐れもアリ。 かといって寝ないでいるのはツライ。 そこで…

2年ぶりの機種変

etc

本日携帯の機種変をしに行こうと思い 現在の携帯のデータをSDカードに移行すべく SDカードを探しているのですが……ない!!! 確か携帯の箱の中に一度も開けてないまま眠っていたはずなんですが その箱がない。というか説明書すら見つからない。orz うーぬ、2…

SDカード見つからず

etc

結局、SDカード見つからず。 一応、電話帳とブックマークはそのまま移行してもらったので たいして問題はないが 着メロをまた集めないとーって感じでございます。 あ、ちなみに今回の機種はD901i。 1世代前なのでポイント値引きして5000円ぐらいでした。 し…

菊花賞

さてさて、ディープインパクトに無敗の3冠がかかっている菊花賞ですが 馬券的にはディープインパクトからとっても割に合わないので 駄目もとでディープインパクト外して買って見ます。 当たったら大儲け。 外れてもディープインパクトが勝てば見てて面白い、…

アメリカ・ニューメキシコ土産とは…?

etc

最近寒さが増してきまして もう暖房を入れる時期なのか? と一人悩みつつまだ暖房を入れていないやこっぺでございます。 どぉも、おこんばんわ。 さてさて、本日でしょうか? 友人BOMBが仕事で渡米したとの事です。 ワタクシ自身、海外へ行った事がない…

フルメタル・パニックTSR

なんと13話で終わり。 こんなに面白いのにー、全然続きそうなのにー、でも終わり。 まぁ次回作、あるでしょうな、これなら。 非常に待ち遠しい! 見てない人は見るように!最初っから! 絶対面白いから。

どうでしょう祭を終えて

やー面白かった!! 生のトークショーは面白いし そして何より、最新作第1夜を先行して見れたのが面白かった! 普段は一人で見るどうでしょうですが 会場にいる大勢で、尚且つ「うぇぇ!新作見れんのぉぉ!?」という 驚きの中で見たどうでしょう最新作は、…

やこっぺと風邪

本来であれば、どうでしょう祭の感想日記を書きたいところでございますが 祭から帰った後…正確に言えば祭を終えて宿に戻ってから 風邪をひいてしまいました。 当初はいつも通り扁桃腺の腫れがキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!! って感じでしたが 今は扁桃腺はおさまり…

ジンギスカンを食す!

どうでしょう祭に参加する為、札幌に行く訳ですが せっかく北海道行くんだし、ジンギスカン食べたいというわけで ジンギスカン食ってきます。 道民であるやこっぺは、ジンギスカンは別に珍しい食べ物ではなく 家庭の一料理として食していた訳ですが さすがに…

新規購入漫画。

パスポート・ブルー―Flight day (2) (少年サンデーコミックス)作者: 石渡治出版社/メーカー: 小学館発売日: 1999/12メディア: コミックこの商品を含むブログ (5件) を見るSLAM DUNK 31 (ジャンプコミックス)作者: 井上雄彦出版社/メーカー: 集英社発売日: 19…

やこっぺとどうでしょう祭の予定

後で携帯で確認できるように書置き。 10/15(土) 05:29 新潟大学前駅発、越後線乗車 05:48 新潟駅着 06:02 新潟駅発、上越新幹線乗車 08:12 東京駅着 08:14 東京駅発、山手線乗車 08:27 品川駅着 08:31 品川駅発、京浜急行乗車 08:49 天空橋駅着 | |弟のと…

忙しい忙しい忙しい

etc

仕事が久々に忙しさを増しております。 部署の営業時間が変更になったおかげで 新しく人材を採用しトレーニングの毎日でございます。 更にその影響で勤務時間が昼出て夜中も出てとか 休日が少なめだったりなどもございます。 今週末にはどうでしょう祭にも参…

毎日王冠と京都大賞典

秋競馬恒例、レース予想と参ります。 ■毎日王冠GII ◎06バランスオブゲーム ○01エリモハリアー ▲03ダイワメジャー △02ハイアーゲーム △04テレグノシス △08メイショウカイドウ △13スイープトウショウ △16カンパニー 秋競馬の休み明けならこの馬って事で06が◎。…

どうでしょう祭り

どうでしょう祭りのチケットをXP-38が取ってくれた! やーどうしよう! マジ嬉しいんだけど! とりあえず祭りの開催地である札幌までの交通機関を予約せねば! えーと新潟ー札幌間の飛行機はーと… ぬ? 全席満席!!? やはりか!祭り恐るべし! じゃじゃじ…

ばばんばばんばんばん♪

etc

キタキタキタキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!! 大してやりてー事ねーなー、なんて思ってて 久々に風呂にお湯張って入るかー! って風呂に入ったら 急にやる気がみなぎってきた!!! なんでしょうな、このお風呂効果は。 体の疲れを癒し、やる気まで起こさせてく…

日記を書こうと決意する。

etc

どーも最近、仕事の忙しさにやられて日記を書いていないですな。 こりゃイカンと思い、たった今「日記ちゃんと書かなきゃ!」と 決意したやこっぺです。 どぉも、おこんばんわ。 こう仕事が忙しいと、ネタも無いわけで メシも作らないし、変わった事も無いん…

鍵落とした!!

etc

やー、ビックリした。 職場の鍵、落とした。ド━(゜Д゜)━ ン !!! 今日は、エネオスでガソリン入れて アニメイトで漫画買って 新潟駅の無印でCDケース買って 駅前でスロットやって負けて ブックドームで漫画買って ひらせいホームセンターで窓拭き用具材買って…

あなたが選ぶ!第1回どうでミー賞!!

さぁさ!ついに始まりました! 水曜どうでしょうの祭り企画! 番組内での「名セリフ部門」「名ダジャレ部門」「名企画部門」の それぞれの候補の中から、「コレだッ!」と思うものを一つ選び出し 人気を競うのであります。 果たして1位は何になるのか!? 全…

G1スプリンターズステークス

さあ、やってまいりましたよぉ。 秋です。競馬です!G1開幕です!! 毎年言ってますな、コレ。(笑 最近はスロットばかりに集中しておりましたが この頃連敗続きな為、こりゃ競馬に移行せよとの神の司令だな、と。 そんなわけで、スプリンターズステークスに…