2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

体調不良日記

etc

またもや風邪をひきました。 と思って、即、近所の病院に行ったら、なんと風邪ではないらしいのです。 ワタクシの風邪はいつも喉からきていました。 俗に言う扁桃腺が腫れているというヤツです。 ワタクシ、扁桃腺が腫れるってのは、風邪の一種だと思ってた…

日本ダービー

昨日、東京競馬場で『日本ダービー』が行われました。 もちろんワタクシ、仕事の休憩時間に携帯にて馬券を購入。 予想は ◎ディープインパクト ○インティライミ ▲ダンツキッチョウ △ニシノドコマデモ △ペールギュント △アドマイヤジャパン △シックスセンス こ…

屋久島世界遺産観光の旅 第4夜

◇あらすじ 世界遺産である縄文杉を見ようと思い立った我々だが 旅の1日目は、サイコロ振ってしろくま食って移動しただけという これから世界遺産観光をする雰囲気も無いまま終了。 翌2日目。1日目とは一変して大自然たっぷりな登山を敢行。 いきなり釣り橋に…

オークス

今日は競馬G1オークスdayという事で競馬ネタで。 屋久島がなかなか進みませんな。(笑 オークス予想です。 ◎04シーザリオ ○05エアメサイア ▲07レースパイロット △02ブリトン △06アドマイヤメガミ △11エイシンテンダー △18ジェダイト 買い目は3連単フォーメ…

やこっぺの言葉遣い

etc

さてさて、今は『屋久島世界遺産観光の旅』の執筆の真っ最中でありましたが 今日は一息ついて普通の日記を書かせて頂きます。 毎回あんな長いのかいてたら、文章もだれてしまうので。^^; で、本日のお題は『やこっぺの言葉遣い』でございます。 ハッキリ…

屋久島世界遺産観光の旅 第3夜

さてさて3日目。 いよいよ縄文杉登山でございます。 5/15 4:00 起床 この日は朝4時に起床。 登山口行きバスが朝5時に出るということでこんな時間に起床でございます。 当然、民宿での朝食はないわけで 前日、弁当屋に頼んでおいた弁当を食しました。 登山の…

屋久島世界遺産観光の旅 第2夜

さぁさ!今日は屋久島旅行の1日目半ば〜2日目終了まで記したいと思います。 長いので、読む人はお茶でも用意してお読みください。(笑 5/14 10:00 羽田空港着。 まずは先日お話していた収録へと向かいました。 収録場所はターミナル外のバス停などがあるとこ…

屋久島世界遺産観光の旅 第1夜

さぁさぁさぁ、ついに出発の日がやって参りました。 これから朝飯食って羽田に向かうところであります。 ところで。 いきなりですが、先日立てた予定とは変わってきました。 まずは鹿児島空港での待ち時間。 2時間ぐらいあるらしいのです。 XP−38めが何…

いよいよ明日屋久島へ!!

いよいよ明日へと迫ってまいりました。 とりあえず今日の昼過ぎに、上司の車に乗っかり埼玉へ。 その後、神奈川の方にある微妙に都内のXP-38宅へ行きます。 とりあえず今は準備の最終段階。 今回の旅の一つの楽しみとして『機内』というものがあります。 た…

上司よありがとう。

今週末から屋久島の旅へと向かう訳ですが その為には羽田、つまり都内へ行かなければなりません。 これが結構痛手で、往復2万円近くかかります。 それで、上司が新潟に来ている時は 埼玉へ帰る際に一緒に乗っけてってもらったりしていまして こないだの新横…

CD購入。

というか特典DVDにつられて購入。ONE PIECE BEST ALBUM ワンピース 主題歌集 2nd ピース(初回限定盤)アーティスト: TVサントラ,7人の麦わら海賊団,ザ・ベイビースターズ,BON-BON BLANCO,晴晴”,Ruppina,ZZ,shela,イクタ☆アイコ,きただにひろし,Folder5出版…

野菜を食べる。

最近、サニーレタスにハマっております。 少しでも野菜を摂取しようと 食べ始めたら止まらないのであります。 安いし、洗ってザク切りしてドレッシングかけるだけでウマイ。 ドレッシングも作ったりして。 この食生活はしばらく続くかも。ィェィ。

ビールが無い!!!

etc

先日、北海道の友人が自宅に来た際に 冷蔵庫をビールで一杯にしていってくれたおかげで 毎日寝る前にビールを飲んでいました。 ワタクシ、お酒は飲めないほうで ビールも350mlぐらいしか飲めないのですが 寝る前にチョコット飲むのはめっぽう好きでして こう…

大泉洋、新食わず嫌い王決定戦に出演!!

TV

LTさんからの情報で知りました。どーもです! どうやら大泉洋が、とんねるずの新食わず嫌い王決定戦に出演するらしい、と。 で、ホントかよ!おい!って調べてみたら、ホントでした。 http://www.fujitv.co.jp/b_hp/minasan/ こりゃートークたっぷりあります…

屋久島旅行の予定を立てる。

昨夜、XP-38と屋久島旅行の予定を切り詰めました。 それを以下に記そうかなと。 ココに書いておけば、旅行中も携帯で見れますからな。^^ 5/14(土) 10:50 羽田空港にて飛行機搭乗 ↓ ↓ 途中、鹿児島空港経由。鹿児島空港では20分ぐらい空き時間アリ。 ↓ 15…

5月度購入予定漫画

5/13 のだめカンタービレ(12) 5/19 フルーツバスケット(17) 5/26 NHKにようこそ!(3) のだめカンタービレが発売になりますな。 楽しみであります。 話は変わりますが、昨日ヒカルの碁を読み終えました。 いつ読んでも面白いのですが、あの最終回だけは納得い…

北海道から友人がやってくる。

etc

地元北海道から友人がやってくる事になりました。 仕事にプライベートに結構煮詰まってるらしいので 「GWウチくれば?」と言ったところ ホントに来やがりました。(笑 で、いつ来るのって聞いたら今日来るとの事。 おいおぉ〜〜い! 部屋が汚い、片付いてな…

今週からの競馬

今週から新潟競馬が開催されております。 昨年、新潟競馬場のキレイなところがが気に入って 待ちに待った開催でありますが TV中継が困ったことになっております。 それは、開催地なので放送が新潟のものになっているという事。 つまり、井崎さんもいなけれ…