2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ERシーズン2見始めた。

tv

ぬあー!! シーズン9見たいのに、レンタル中だっつーの! 2巻3巻借りてる人、早く返しにきてー。>< って。 ご飯食べながらER見れないのも悔しいので、シーズン2を借りて見始めました。^^; しかも驚きの連続連続。 驚き1:スーザン若い。しかも痩…

ゲームサントラ買い捲り

昨日からアンテナに『ゲーム音楽 CD』という項目を追加いたしました。 偶然見つけたサイトなのですが、ゲームサントラの情報収集に大変役に立つサイトで御座います。 早速、以下のCDを注文・予約してしまいました。^^; 任天堂 サウンドヒストリーシリーズ…

面白映像

etc

昨日、ニュース見てたらこんな↓面白映像みっけました。 http://gprime.net/video/blindfoldedmariopianist2.php 長いですがラストが笑えますよ。(笑 それにしてもよく動く指だ・・・。 ワタクシは右は動くのですが、極端に左手が動かないもので 羨ましいかぎ…

天気予報

etc

何気に見てたら 東京の最高気温16℃ 新潟の最高気温9℃ え!? 東京と新潟ってこんなに気温差あるの!? し、しらなかったですなぁ・・・。 新潟なんて関東と似たようなもんだと思って 最近でも長袖Tシャツに秋のジャンパーで外出してました。(汗 どおりで寒い…

12月度購入予定漫画

12/27 ダービージョッキー21 12/27 エクセル・サーガ13 12/27 トライガン・マキシマム10 12/27 トライガン・マキシマム11 12月度は購入漫画少ないなぁって思ったら ナンデスカ!この12/27のラッシュは!?(笑 しかも、しばらく出てないと思ってたトライガ…

ジャパンカップ

さあさあさあ! 日本初!ジャパンカップとジャパンカップダートの両G1が同日開催ですな! ということで、ワタクシ昨日同日開催に合わせて 両G1の購入資金を作ろうと、土曜競馬に勤しんだのですが お決まりの惨敗・・・。- -; よって1600円で日曜に…

料理再開

最近、料理をしていなかったのですが 体重を元に戻す為、自炊を再開しました。 やっぱり体重増の原因は、コンビニ弁当だと思うんですね。 ついついアレもコレも買ってたらふく食ってしまうという・・・。 自炊で、実家に居た時のような食生活に戻せば、胃も…

ゼルダの伝説ふしぎのぼうし面白い

まだ序盤ですがなかなか良い出来かもですな。 わりとサクサク進めるし。 あと小さな発見というか、また音楽の話ですが 家の中の音楽が、風のタクトと一緒でした。 使いまわしと言えばそれまでですが やはり名曲は使いまわしても良いですな! あと微妙にオカ…

ERシーズン9

tv

1巻見終わりました。 でも2話しか入ってないー。--; なんで1巻目って話の数が少ないんでしょうか? ガンダムとか1話しか入ってない奴あるし。 困ったもんです。 あーあと、シーズン9ってレンタルDVD出てないんでしょうか? 近くのアミューズメントデベ…

どうでしょう本発売!!

一昨日ですかな? ついにどうでしょう本が発売になりました。 で、昨日買って、まだ最初しか読んでませんが あれはまぎれもなく「どうでしょう」です。 作り方がうまいんですな。 活字なのにTVと同じノリが伝わってくるというか。 ちょっとスペイン行きたい…

ER漬け

tv

マジやばい。 ERの鑑賞がどうでしょうペースになってきた。(笑 今日は初の1日4ER達成!! 重い話の多いシーズン8のラストですが、先が気になって朝からずっと見続けました。 明日からはシーズン9突入! 確かレンタルでは最新シーズンなので このまま突き…

ER鑑賞爆進中。

tv

やばいやばい。 ERが面白い。 普段TVドラマなど見ないやこっぺですが ERは面白い。 1日1ERだったのが、最近1日2ERになってしまっている。 これはいわゆる『ハマった』って事で良いね?(笑 今も、仕事休憩中だが 続きが気になって、家に帰ってきてこれから鑑…

忙しいのが好き

昨夜、我が部署に上司がやってまいりまして ワタクシのボーナス査定(ボーナスに響く仕事の評価)してくださりました。 そこでの話の中で、「最近楽っすよねー」ってな話になったのです。 ・・・というのも。 お互い、去年から新規立上げ→異動→新規立上げを…

CD買った。

コレです。↓ ファミリーミュージック/YMCK XP-38氏から聴いてみれと言われて聴いて、即購入! ホント5分後ぐらいにネットで買ってた。(笑 帯に書いてある紹介文をパクると 『懐かしのレトロゲームサウンドを彷彿とさせる激ピコトラックに、 キュートな…

はるさめヌードル

最近の勤務休憩中のお食事は「はるさめヌードル」であります。 先日、Sabory-man’s Web Siteで紹介されて以来、ほぼ毎日食しております。^^; zanさんがオススメしてくれた通り、ピリ辛チゲ味がウマーですな。 他の味だとインスタント〜〜って感じなのに …

セブンイレブンご哀願感謝フェア

etc

ってのをチョット前からやっているようです。 セブンイレブンにちなんで711円以上、商品を購入するとくじが引けるアレ。 で、今日もいつも通りセブンイレブンで弁当を買って、くじを引いたら・・・ ・・・普通は飲み物とか当たるでしょう? しかしね、今日は…

ゼルダの伝説ふしぎのぼうし

ゼルダの伝説 ふしぎのぼうし出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2004/11/04メディア: Video Game クリック: 83回この商品を含むブログ (102件) を見る買いました。中古で。 早速コレからプレイ開始。 で、ふと思った。 たまには攻略本(攻略サイト)抜きでクリ…

外人と話す

etc

先日ちょこっとロシア人とお話する機会がございまして もちろんやこっぺは外国語など話せないのですが わずかに、ほんのわずかに話せる英語で会話してみました。 そのお話の中で、「このお店は24時間営業ですよ」と伝えなければならない場面に出くわしました…

FF3クリア!!

なんとかクリア! もぉー、初期FFのラストダンジョンはツライ! セーブができないもの。 かと言って十分にレベル上げてからってのもイヤだし とりあえず乗り込んだら、なんとかクリアできてしまったって感じ。^^; 暗闇のクモは強いですなぁ。 HP4000…

第21回マイルチャンピオンシップ(G1)

さあ!さあ!さあ! やってきましたマイルチャンピオンシップ! 今回は近年稀に見る豪華メンバーが揃いました。 見るだけでも面白いが、買うとなお面白い。 本命はファインモーションとします。 これだけのメンツなので目移り激しいですが 実力が似たような…

焼肉食べに行ってきた。

仕事が終わって、真っ直ぐ帰っても面白い事ないので 部下を誘って、焼肉食ってきました。 がしかし、行く店行く店満員で入れず。 新潟人は他に行くとこないのかと、思ってしまうところでした。 で、どっか良い焼肉屋ねーかなーっとi-modeで探したところ 炭火…

起きた

etc

結局あんまり熟睡できず、今起床。 しかも一番寝たのが座椅子ってんだから、寝た気もせず。 でも座椅子の寝方が面白い。 まずは背もたれ90度で寝てて、次は67度、次は45度、次は22度 最後に0度でぺったんこで寝てました。 座椅子は使えるやつです。…

カタンの開拓者たち

あまりにもヒマヒマなので アルバイト集めてカタンやってきます。 もはやダメ責任者でございます。_| ̄|○

ストーブ、ヒーター

etc

新潟、思いの他寒いです。 新潟人に聞いてみると、大抵の家庭にはストーブかヒーターがあるとか。 なんだ、北海道と変わらないですな。(笑 そろそろ雪が降ってもおかしくないと言ってるし ぬー、ファンヒーター買った方が良いのか・・・。 でも、買ってから…

ボードゲーム作りたい

先日東京でXPと会った時、こんな話をしました。 やはりゲーマーたるもの、ゲームを作ってみたい! そんなワタクシ、お店のゲームを作りたいと思っています。 お店って面白い要素が一杯あるのですが〜 今世の中に出ているお店のゲームって、一部しか面白要素…

FF3

やっとこさ忍者・賢者ジョブ取得。 エウレカの戦闘が楽になりましたわ。^^ 次はいよいよクリスタルタワーを攻める。一気にクリアするゾ。 で。 FF3サントラをレンタルしました。 オリジナルサントラなので、ばっちり電子音3和音。 ライナーノーツで植松信…

雪合戦

etc

某所で雪合戦の話題があがった。 めっちゃやりてぇ! 新潟は雪が多少は積もるとの事。 でも、雪だまをぶつけるのは、基本的に学校・勤務先から帰宅する時。 一人で帰宅してちゃ、当てどころもありません。(TT

最近の日記長い

etc

なので短くする努力を。

やこっぺはA型デス。

etc

先日、部下の送別会を行いまして その場で我が部署のアルバイト君達が、血液型の話をしていました。 そこで面白いのが、やこっぺがA型に対し、アルバイトにはほとんどA型がいないのです。 圧倒的に多いのがO型。次にB型という感じでしょうか。 では、な…

ダービーオーナーズクラブオンライン

クローズドβテストに当選したのでやってみた。 小一時間やってみた。 ・・・。 ・・・・・・。 ・・・・・・・・・面白くない。(笑 オンラインになったら、競馬の要素より違う部分が増えすぎて 競馬(レース)主体じゃなくなってるんですもの。 ウマの餌買っ…