テレビ買いました。

7年ぶりにテレビを買い換えました。
今までは、就職したときに買った14インチのテレビを使っていたのですが
最近、目も悪くなり大きいテレビが欲しいかなと。
あと、ステレオ音声でゲームをやりたかったりで
部下に車を出させて、21インチのステレオフラットスクリーンテレビを購入致しました!


思えば生まれて初めて、自分の部屋に21インチテレビがありますな・・・。(笑
自分の部屋にテレビを置いたのは高校1年の冬。
そこから考えると、11年ぶりにテレビが進化しました。(笑


それにしても、今のテレビって安くて音もいいんですねぇ。
ビデオ端子だって3つも付いてるんですよ!
生活レベルが上がった気になりました。気のせいでしょうか。(笑
今までが低すぎましたね、はい。


ってなもんで最近、上越にいる同僚に借りたZガンダムのDVDを見まくってます。
クワトロ・バジーナかっこええー!
クワトロ大尉の話す言葉一つ一つが名言に感じます。(笑
クワトロ・バジーナ出るぞ!』
俺も出かけるときとか言って見たいです。
『やこっぺ行ってくるぞ!』
・・・・・・ワタクシじゃカッコよかないですな。^^;


それで、このテレビ購入にはもう1エピソードがありまして。
先ほど申した通り、部下に車を出してもらって買いに行ったのですが
その帰り部下が突然


『やこっぺさん、競馬場行きますか!?』


なんて言ってくれちゃって
そんなこと言われたら『行く』に決まってるじゃないですか。(笑
で、不幸なのが部下。
競馬の結果はやこっぺ+5000円、部下ー5000円。
部下は車を出してテレビを買いにつれまわされた挙句、5000円も失ったと。(笑
まぁ飯はおごってあげましたが、なんとも悔しそうでした。(笑