読書の秋です

最近のやこっぺは家に帰っては、寝ながら読書、寝ながら読書
寝ながら読書、寝ながら読書、の毎日です。
どぉも、おこんばんわっ。


まぁ、といっても所詮漫画なんですがね。
ここ数日、じっくりと『ヒカルの碁』を読んでいまして
たった今、読み終えました。
なんと言うかこの漫画、最高にアツく面白い漫画なのですが
終わり方に賛否両論ありまして。
ワタクシとしては残念な終わり方なのでございます。
あんだけ面白かったのにこのEDかよ!みたいな。
左為との再開という激アツなシーンを期待していたのですがねぇ。
もっと成長したヒカルの姿も見てみたかったです。


と、そういえば。
面白い漫画だけど、EDがさっぱりってのが他にもあったなと思いました。
そう!『じゃじゃ馬グルーミンアップ』です。
あれも最終回近辺まではメチャクチャ面白かったのですが
EDがなんともパッとしないというか、なんと言うか・・・。


で、逆に最高のEDだったなぁ、と思える漫画はなんだったカナと。
ふと考えてみました。
えーと。
そう、ありますあります。
ワタクシ的に大好きなEDの漫画は、『YAWAWRA』と『めぞん一刻』。
ちと古いですが。
YAWARAなんてのは、もう感動モノですよ。
めぞん一刻に至っては、もう色々あった末の最高のEDですな。
感動いたしました。
次いで『パトレイバー』『今日から俺は!』なんかも良いですな。
そんな感じでございます。


おっと。
こう見るとワタクシ、サンデー好きなように見えますな。^^;
確かにジャンプ・マガジン・サンデーだとサンデー派ですが。
ジャンプ系は普通に読みますが、なぜかマガジン系はあんまり読まんのです。
とくに少年マガジン
なぜだっぺ。