だいぶ話が変わってきた・・・

本日、勤務終了後、部下の家に遊びに行く予定でした。
音楽に詳しい部下なので、ちょっとMIDIの編集をしてもらおうかと。
(ぶっちゃけSO3の曲の頭だけ取り出してもらって、それをメール用着メロに変換しようかなと)


で、ついでにアルバイト君も誘って遊びに行こうとしたら


『やこっぺさん!芋パーティーしましょうよ!』
『俺、浜辺でできる芋煮セット持ってるんで、浜辺で芋パーティーしましょう!』


と。
なんと魅力的な事を言ってくれるのでしょうか。
で、あっさり芋パーティー開催する事になりました。


ワタクシは、休日の部下2名を芋パーティーのために呼び出し
アルバイト君には『人数集めといて』と言って、他のアルバイト君に声かけしてもらってます。


・・・なんか『人数集めといて』という響きには
これからケンカするぞ、みたいな感じが含まれていて面白いですな。(笑