部屋の広さの測り方

今日目覚めたら、『よし!絨毯を買って来よう!』と
いつもながら急に行動を起こす男やこっぺでございます。
どぉも、おこんばんわ。


さて、絨毯を買う訳ですが、部屋の広さを測らなければなりません。
が、ただいまワタクシの家にはメジャーはおろか定規すらない状況。
しかし買ってくるのは面倒。
今家にあるもので部屋の広さを計測したいと思います。


メジャーも定規もない状態で長さを測る・・・・・・つまり長さが決まっているものを用意する。
家中探しましたが、なかなか見つかりません。
と。
灯台下暮らし。
↓コレがありました。


やこっぺの身長175cm
やこっぺの足のサイズ27.5cm


計測器の準備完了。測定開始。
部屋の両端から寝そべって目印を付け
微妙に重なった部分を足のサイズで目検討で差し引き、サイズを測定。


よし、完璧!(?)


愛車のチョイノリで絨毯の購入に向かいます。