キタキタキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

毎年毎年面白いメンバーが揃う札幌記念
今年はメンバーを見た瞬間に「買い!」と思いました。


ファインモーション〜小回りは走る。前走2着で調子も良し。
              昔のように先行すればアッサリだ。
バランスオブゲーム〜休み明けは走る。先行脚質は直線の短い札幌では有利。
              前走安田記念3着で力の衰えナシ。


まぁ一般的な考えですが。
それでもいつも以上に「当たる!」と強く思い馬券を購入。
買い目は、◎ファインモーション、○バランスオブゲーム、▲ローエングリン
マイネルアムンゼンで、ファインモーションからの馬単を購入。
特に自信のあったバランスオブゲームとの組み合わせは厚めに。


そして、レース開始。
ここからは、やこっぺの心の声と叫びでお届けします。


『ダーン!』(スタート)
(良し!出遅れない。ファインモーションどこだ?)
バランスオブゲームは2番手。OKOK。いい調子。ファインモーションどこだ?)
(ん〜ファインモーション後ろだなぁ。どこだ?)
「ああん!?(ファインモーション)最後方!?・・・ダメだぁ」_| ̄|○
(あ〜ダメだ。4コーナー前で手ぇ動かしてるよ。)
(直線にて)「お?きた。」(ファインモーション4番手)
「お?お?お?お?」(ファインモーション3番手)
「差せ!差せ!差せ!差せ!」(ファインモーション2番手。バランスオブゲーム先頭。)


「おーーーぅぉうおぅおうぉ!!!!!!!!」
ファインモーション差しきり1着)


以上、部屋で一人で録画した映像を見て興奮していたやこっぺです。おこんばんわ。


最近の競馬は面白いレースが少ないなぁと思ってたのですが
今日の札幌記念はなかなか面白かったです。
やはり強い馬が強いレースをするのはイイですなぁ。


それよりチョット面白かったのがアイビスサマーダッシュ
直線1000mのレースで、1番人気のカルストンライトオが真ん中枠のスタートだったのですが
スタート切って即効、ありえないぐらいの速さで外ラチ沿いに移動。(笑
10年間競馬を見てきた中で、あのキレっぷりはないです。
見てない方は、後で必ずチェックすべし。