2004年8月13日12:45岩手県一関市、厳美渓へ

次なるポイントは厳美渓です。
水曜どうでしょう「東北バスツアー」でお馴染みの『かっこうだんご』を食しにやってきました。
さすがに我々、午前中だけであれだけお食事をとっていますので、お腹が厳しくなっていましたが


「いや!もう予定に入っちゃってるから!」


との理由で問答無用でかっこうだんごを食べました。
かっこうだんごとは、かごに入ったお団子が渓谷上を渡ったロープから、滑降してくるものです。
下のお写真がそれ。



そしてコチラ↓がお団子。



もはやだんごが降りてくるのだけ見れれば良かったのですが、頼んだものは食わないと!と
頑張って食べました。^^;
いやでもまぁ美味しいんですよ?
ただ、我々はもう十分に満腹でしたから、XP-38あたりがきつそうでした。^^;
あとで思ったのですが、別にその場で食べなくて良かったかなと。
帰りに車内で食べても良かったなと思いました。
満腹すぎて、判断する思考がなかったのですなぁ。(笑


ちなみに厳美渓という場所、チョット感動するぐらいキレイでした。
下のお写真が、厳美渓に着いた時に真っ先に我々の目に飛び込んできた絵です。