やこっぺと雪道走行

新潟市内にも、昨夜少し雪が積もりました。
そして昼に溶けて、今現在夜9時45分。
路面一杯アイスバーンになっております。
それでですねー、ワタクシ生まれて初めて
アイスバーン上を原付きで走るという曲芸を披露致しまして
思いの外恐かったと痛感しております。
道内にいた頃は、雪だろうがアイスバーンだろうが関係なしに
チャリを乗り回していたやこっぺですが
原付きは思い通りにいかないのですなぁ。
あれはなんですかねー、車体が重いからですか?
足を着いても滑りが止まらないのですよ。
カウンター当てようにも当てれねぇし
しょうがねぇから時速15キロで走っておりました。


しかしそんな中、ピザーラさんは流石ですなぁ。
いつも通りかっ飛ばして配達しておりました。
いくら三輪とはいえ、あれは匠の技!


やこっぺも精進せねば!