体調不良日記

またもや風邪をひきました。
と思って、即、近所の病院に行ったら、なんと風邪ではないらしいのです。


ワタクシの風邪はいつも喉からきていました。
俗に言う扁桃腺が腫れているというヤツです。
ワタクシ、扁桃腺が腫れるってのは、風邪の一種だと思ってたのですが
どうやら違うようで。
扁桃腺とは持病みたいなもので、完全に治さないと
体力が低下した時に晴れ上がり、風邪のような症状を起こしてくれるらしいのです。
つまり。
ここ数年ワタクシが、風邪だー風邪だーと馬鹿みたいに言ってたのは
全て風邪ではなく持病の扁桃腺であったという事ですな。


ぬー。


どおりで喉からしか来ないわけだ。


とりあえず早いとこ治しとかないと、毎回飲む薬が効かなくなって
大変な事になるらしいので
近々、耳鼻咽喉科に出向こうかと思っている次第でございます。


PS:久々に血液検査という名目で血ー抜かれました。
   やはり注射針は痛いのでございます。(T▲T