屋久島世界遺産観光の旅 第2夜

さぁさ!今日は屋久島旅行の1日目半ば〜2日目終了まで記したいと思います。
長いので、読む人はお茶でも用意してお読みください。(笑


5/14 10:00 羽田空港着。


まずは先日お話していた収録へと向かいました。
収録場所はターミナル外のバス停などがあるところ。
どうでしょうではお馴染みの場所でございます。
さて収録しようか、というところでXP-38がとんでもない隠し玉を出してきました。



いやぁ実にバカバカしくて良いです。
一部誤字があるのはご了承ください。(笑
で、サイコロを振ってみました。
『何が出るかな♪何が出るかな♪それはサイコロまかせよ〜♪・・・ほい!』



ほ。
何とか屋久島行きをゲッツ。
つーか、北海道出たらXP-38一人で行ってもらおうと思いましたがね。^^;


この後、小腹が空いたので、羽田空港内のVIE DE FRANCEにて軽食を食し
そんなところで鹿児島空港へ向かいました。


5/14 13:30 鹿児島空港


なんか函館行く時と大して変わりなく、鹿児島に着いてしまいました。
いまいち南に来たーという実感が沸きませんが
空港内に飾ってある観葉植物や、外の木々が南っぽかったです。


とりあえず、ココでのアイドルタイムは1時間弱。
目的は一つ!鹿児島名物『白熊』を食す事!!
で、探してみる・・・・・・・・・が・・・・・・ない!
やはりアレは夏季限定商品のようでした・・・。_| ̄|○
でもでも、レストランの中で本場モンとは違いますが、白熊と名乗ったカキ氷を発見。
それを食してみました。とりあえずデカイ。(笑



食べてみた感想ですが、とても美味しいです。
ですが、量が多すぎです。やりすぎです。
なるべくスプーンを止めずに10分で食しましたが、最後はちょっとツラさを感じました。
とても対決なんてやってる場合じゃありませんよ、あれは。
ワタクシは解ける前に食べ終わりましたが、XP-38のなんてのはこんな↓

スープになっちゃってるし。(笑


まぁそんな事をして、次に屋久島空港へ飛びました。


5/14 15:30 屋久島空港


申し訳ないのですが・・・屋久島空港さんってちっちぇーんですねぇ。(笑
デジタル時代、CPによる管理体制の現在ですが、非常にアナログ感を味わいました。


さて屋久島に着いたわけですが、まずは宿です。
この日は明日からの登山の用意をして眠るのみ!という予定なので
せっせとタクシーで民宿やくしまへと向かいました。


と、タクシー内でついつい運転手さんに
屋久島の人口は何人ぐらいなのですか?』
と職業病な質問が出てしまいました。^^;
運ちゃん情報によれば、屋久島人口は1万人ちょっとだそうです。
むー、これじゃーウチの会社が行ってもダメだなぁと思いつつ宿へ。


5/14 16:40 民宿やくしまへ到着


特に感動も無い宿であります。
荷物を置いて、ちょっとだらけて、登山の荷物の買い物をスーパーでして
夕食を食って夜8時に就寝でございます。
あ、でも夕食は美味しくて感動致しました。
しかもやたらと腹が減ってたものだから、夕食のお写真もございません。(笑
あと食堂が木を基調とした作りで、かまいたちの夜シュプールを思い出し
事件でも起きないかと期待しましたが、何事もございませんでした。^^;


こうして翌日の登山日へと続きます。
なんか長いので、今日はココまでの記入にしこっと。