やこっぺの言葉遣い

さてさて、今は『屋久世界遺産観光の旅』の執筆の真っ最中でありましたが
今日は一息ついて普通の日記を書かせて頂きます。
毎回あんな長いのかいてたら、文章もだれてしまうので。^^;


で、本日のお題は『やこっぺの言葉遣い』でございます。


ハッキリいって汚いです。(笑
日記にまんま口頭文で書くと、たぶん読者が激減するのではないでしょうか?
なのでわざと丁寧に書いている次第でございます。
皆さんはどうなんでしょうかねぇ?


ちなみに、普段やこっぺが書いている日記で、書き込みと口頭とでの違いを挙げると・・・


ワタクシ → 俺
ご飯 → メシ
食べる → 食う
・・・ではないでしょうか? → ・・・じゃねーの?
絶対・・・ → ぜってー・・・
すごいですな。 → スッゲーじゃん。
余計なお世話でございます。 → うっせーっつーの。


まぁこんな感じかなと。
わー汚い!(笑
なので、万が一リアルやこっぺと話をしたとしても引かないでください。^^;