英語が苦手な大人のDSトレーニングえいご漬け

英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け

英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け


ばっちし発売日に予約して買いました。
でも最近忙しくあまりやれず、今日でプレイ2日目。
このゲームの中でdictationという勉強法が採用されているのですが
長文になってくるとワケわかりません。w
例えば今日、長文の中で
while i'm away
という文が出てきたのですが
コレの聴き取りで、やこっぺの耳には
「ファラマウェイ」
と聞こえるのです。
dictationですから、「ファラマウェイ」と聴いて
英語を書くわけでございます。
しかし、「ファラマウェイ」なんて英語は聞いた事がありません。
「far my way」か?と思って書いても違うという始末。
意味にもあまりなってないし。w
自分の道から離れてどうする。^^;


まぁ、こんな感じの英語漬けなんですが
果たして上達するのでしょうかねぇ。
とりあえずできるだけ毎日プレイし
全クリア目指したいと思います。^^