お題は任天堂!

mixiのマイミクであるリナ公さんから
お題指定で「任天堂」バトンが回ってまいりました。
のでやってみたいと思います。


Q1、パソコンまたは本棚に入っている『任天堂』は?
PC:
ゲームならNESSNES。ソフトは好きなやつだけですな。
音楽は
・ファミコン20thアニバーサリー オリジナル・サウンド・トラックス VOL.2
・星のカービィ ベストセレクション
・NINTENDO SOUND HISTORY SIRIES ZELDA THE MUSIC
・FAMICOM SOUND HISTORY MARIO THE MUSIC
・NINTENDO SOUND SELECTION VOL.1 HEALING MUSIC
・FAMICON MUSIC VOL.1
・FAMICON MUSIC VOL.2
任天堂スーパーファミコンゲームミュージック
・大乱闘スマッシュブラザーズDX オーケストラコンサート


本棚:
ファイアーエムブレム封印の剣の攻略本
ニンテンドーDSソフト色々
GBAソフトいろいろ
GBASPブルー


あと本棚じゃないけど、ダンボールの中にFCとSFC本体とそのソフト達がおられます。
壁には昨年club任天堂さんから頂いた任天堂カレンダーもあり。


Q2、今、妄想している『任天堂』は?
次世代機レボリューション(仮称)
リモコンコントローラーの遊び方を妄想しております。


Q3、最初に出会った『任天堂』は?
ゲーム&ウォッチ
自分のではないが従兄弟のをやっていたと思われます。


Q4、特別な思い入れのある『任天堂』は?
ファミリーコンピューター
小学校2年のクリスマスプレゼントとして親に買ってもらう。
コイツのせいでワタクシの人生が変わった。(笑
ファミコンが壊れたからこそ、それを直そうと高専の電気工学科に進学したし、ゲームが好きだからゲームショップでも働いた。
で、現在に至る。


Q5、バトンを回したい人とそれぞれのお題
お題と言うか、XPも任天堂バトンやってみて欲しい。
どお?