ゲーム・CD・漫画を買う

ここ数日で、珍しく買いまくってしまいました。
池袋へお買い物に行ってしまったもので・・・。
やっぱ都会に出ちゃイカンのです。
ついつい中古屋を巡って、これもこれもと買ってしまうのです。
どうも田舎暮らしになってから金が減らないと思ったら
秋葉原に行かなくなったからなのですな。
でも、今度はその聖地に行く予定になっています。
ひぃぃ、おそろしや。(笑


ダービースタリオンforPS2
 買いました。
 ビッグカメラで8倍速DVDRドライブを買ったらポイントが貯まって
 ポイントのみで購入出来てしまいました。
 で、やってみた感想。
 レースシーンが今までより良い出来です。
 実際のTV中継と同じ視点なのが良い!
 差し・追い込みのときに食らってた『ケツ』が不条理に食らわなくなった!
 よって、ゲームだからというレースの変な部分が無くなり、ムカつかなくなりました。(笑
 まだ大逃げは見てないので、そこだけはなんともいえませんが、 さすがのゲームバランスだと思われます。
 アクセスが遅いのはいつもの事なので許すとして、買って損ナシ!デス。


ファミコン20thアニバーサリー オリジナル・サウンド・トラックスVOL.2
 これこそ衝動買いです。
 HMVでなんかねーかなーと見ていたら、このサントラ群が目に入りました。
 そしてVOL.2だけを購入。
 なぜ2なのか。
 収録曲、収録曲なのですよ。
 この2に入っている曲のゲームタイトルは、「リンクの冒険」「スペランカー」「スクーン」
 「シティコネクション」 「忍者じゃじゃ丸くん」「チャレンジャー」「ヘクター’87」
 「スターソルジャー」「迷宮組曲」という
 ワタクシが大好きなファミコンミュージックのほとんどが詰まっているのです。
 特に迷宮組曲。おすすめですよぉ。

 
フルーツバスケット14巻、ハレグゥ2巻
 ハレグゥ2巻はオススメです。
 爆笑の嵐でした。
 この2巻に掲載されたものが、早くアニメ化して欲しいところです。


影山ヒロノブBEST&LIVE CDアルバム
 買っていませんが、最近よくうちに来る客人*1が買ったのを聞かせてもらいました。
 影山ヒロノブと聞いただけでアツイのですが、それ以上に選曲がアツイのです。
 マスクマン、チェンジマン聖闘士星矢ドラゴンボールZという定番の他に
 アニメじゃない(機動戦士ガンダムZZ)
 FLYING IN THE SKY(機動武闘伝Gガンダム
 などという、アツすぎる名曲をカバーしておるのです。
 こりゃあ買わなきゃ、奥さん。


という感じなので、日記なんて書いている場合ではないのです。
それにしてもダビスタ・・・・・・やばいなぁ。

*1:バレンタインデイ事件の張本人。この間、膝蹴りをお見舞いされました。(笑