料理人やこっぺ

yakopetty2004-04-28

最近、ず〜っとなんですが
どうでしょうリターンズ』のアラスカの旅をDVDに焼く為に
編集作業を行っておりました。
するとですね、アラスカの旅なんかだとシェフ大泉が大活躍なわけですよ。
いろんな料理が出てきます。
そして、ワタクシなんかは料理番組を見ると、その料理を作りたくなる性質を持っております。
ってことで、シェフの作った料理のどれかにトライしようかなと。
その中で、手軽に出来そうだったのが


カリカリベーコンのサラダ』


でございます。
作り方は以下のとおり。


【材料】
・スーパーで売ってるサラダ用野菜パック
・ベーコン
・トマトケチャップ
・塩・こしょう
・料理酒


【作り方】
①ベーコンを適当に切ります。
②塩・こしょう・料理酒でベーコンをカリカリになるまで炒めます。
カリカリベーコンにトマトケチャップをぶちまけて、少々炒めます。
④野菜を皿に盛り付け、③を野菜の上にドバッとかけて出来上がり。


で、出来たのが右上の写真でございます。
簡単な割に美味しいサラダでした。
藤村Dがおいしいと言った意味が分かりました。
これは誰が作ってもおいしく出来ます。(笑