CCCD(コピー・コントロール・CD)について

これまでワタクシが聴く音楽にはCCCDのものはほとんど無かったのですが
先日、ついにCCCDを聴く機会がございました。
ワタクシ、CDと言うものはキズを付けるのが怖いので
常にバックアップを取って、バックアップ品で音楽鑑賞するのです。
そのはずです。
しかしながら、このCCCD
なにやら普通にバックアップ取れないとのこと。
そこで、ワタクシ珍しく勉強しちゃいました。
結果、下記のサイト様で紹介されている『CDeX』というソフトで
うまくバックアップが取れました。
でも、ドライブの相性とかで、うまく行かない人もいるとかいないとか。
なにはともあれ、CCCDのバックアップを取りたい方はお試しあれ。


http://mist.freespace.jp/sasuraifish/special/cd.htm