このインターネットのサイトを開くことができませんでした。要求されたサイトが使用できないか、見つけることができません。後でやり直してください。

つい先日から、サブPCでファイルのダウンロードが出来なくなりました。
ファイルをダウンロードしようとしても
上記のようなコメントが出てひとっつもダウンロードできないのです。
まぁ、メインPCが大丈夫なので、ほったらかしにしていたのですが
たった今さっきから気になりだしたのでございます。


パソコンをそこそこいじったりしている人なら分かると思いますが
このようなエラーが出た時は、気になりだしたら寝ないでもなんとかしようとします。
そして気になり始めたのがAM6:00。
AM4:00に布団に入り、寝付けないもんだから洗濯機を回し始め
この事態に気なり始めたAM6:00。
今日はAM9:00に、約束がある。
しかし、いまだ睡眠をとらずAM6:00。
ですが気なりだしたら止まらない〜♪ってことで
頑張りましたワタクシ。
そして見事解決!!・・・したのが上に表示されている時間でございます。
原因は分かりませんが、とりあえず下記の方法にて対処いたしました。
同じ状況で困った人がいましたら、下記の方法をお試しあれ。


それではワタクシ寝させていただきます。
2時間ほど。^^;


【解決方法】
①インターネット一時ファイルの削除
 ツール→インターネットオプション→ファイルの削除→全てのオフラインコンテンツ削除
②web設定のリセット
 ツール→インターネットオプション→プログラムタブ→web設定のリセット
ワタクシはこれで直りました。