今だけですな

どーも、今のところに引っ越してからと言うもの、部屋が汚いのです。
大きいゴミ袋が玄関に4つとか、漫画出しっぱとか。
そういえば今の所に引っ越してからと言うもの、我が家への来客がほとんどありません。
友人、知人が忙しかったりと理由は色々ありますが、一番の理由は


友人・知人宅から遠い


と言う事。
さすがに、わざわざ遠い田舎までは遊びに来ないでしょう。
さらに我が家は、駅からバスで来ないと厳しいとキテます。
立地条件が悪いと言うことです。
人が遊びに来なければ、部屋の掃除もしないということです。


しかし最近になって、部屋が割とキレイな状態で保っておられます。
来客が増えたんですな。
見栄っ張りのワタクシは人が来ると掃除します。


!!


むむ、今度は新潟ですなぁ。
さらに遠い、というか遊びに行く距離じゃないですな。
誰も我が家へは来ないですなぁ。
ということは、新潟に引っ越したあとの我が家はゴミ部屋となるに違いない。
新潟に行った後の日記では、見事なゴミ部屋を公開できることでしょう。