打ちのめされました

ワタクシ、マリオカートに関しましては
昔からそこそこやりこんでいることもあり
周りの友人達の間では、常にトップの腕前を披露していました。
少なくともN64版まではそのはずです。


で、今回対戦したのは最新作のゲームキューブ版の「マリオカートダブルダッシュ」。
N64版までは学生だった事もあり、かなりやり込んでいたのですが
GC版は、社会人になってからの発売ということもあり、あまりやり込んではいません。
それでも、昔からやり込んできた経験で、ある程度はやれると思っていました。


が。


今回、職場の部下やアルバイトと対戦してみて
結果は惨敗!
これほどまでとは、と正直思いました。
みなさん上手なんですね。
コース取りをキッチリ覚えてるんですよ。
で、ワタクシといえば、はっきり言って、コースなんぞ見たままを状況判断で走っていました。
これが頭文字Dの主人公なら、対等に戦えるかと思いますが
一般庶民のワタクシでは到底ムリです。
要所要所でミスが生じ、結果勝ち目がないと。


「俺も歳なんだな」


と思い知らされました。
・・・しかし!
心意気だけはまだ衰えてないと自負しております!
今日から初心に返って練習!!
リベンジをし、勝利のご報告をいつか上げたいと思います。


欧州リベンジにならないよう、気をつけたいと。
そうとも思っております。