ゼルダの伝説1を買った

最近CMでやってる、あのGBAファミコンミニシリーズのものです。
ワタクシのゼルダの伝説デビューは、スーパーファミコンでしたから
いつかは初代ゼルダをやってみたいと思っていたところ
ちょうど良いタイミングで発売してくれました。


初代ゼルダディスクシステムだったもので
貧乏な小学生だったワタクシは出来なかったんですねぇ。
そしてワタクシはいまやチョットお金が余っている大人になりました。
コンビニでメシと一緒に『ついで』といわんばかりに購入。
どうだ。
時の流れはお金の量さえも変えるという。
time is moneyとはよく言ったものだと思いますねぇ。


さて、早速プレイ開始。
どんな面白さが待っているのかなと、ドキドキしつつプレイ。


「ん?なんだ?どうすればいいんだ?」


これがプレイ直後のワタクシの感想。
ここで、ゲーム開始してすぐの画面のご説明をしましょう。
真ん中に主人公がポツリ。
周りは砂漠。木が多少生えてる程度。
画面左上に洞窟らしきものアリ。
武器無し。
自分が何者で、何が目的なのかも無し。


・・・うぉぉぉぉぉ、いきなりファミコンであることを知らされました。
随分と不親切だったものですねぇ。忘れてました。


しかしまぁ、くじけずにクリア目指そうと思います。