RPGのプレイスタイル

ラジアータストーリーズ、プレイ時間50時間手前でラスボス到達。
最近のゲームにしては、シナリオも少なく、時間がかからないようです。
と、思ったら。


…ラスボスでボロ負け!(TT


全然歯が立ちませんでした。
ネットでどうやって倒すんだ?と調べてみると
クリア後の隠しダンジョンにLv.67で挑むとか言っている方がおりました。
当然、クリアはLv.60以上って事でしょう。
ワタクシのLv.は〜〜というと、……47。
明らかに足りていないのが分かりますね?(笑
もっとレベル上げをしろと、そーゆーわけであります。
更に更に、こんな仲間が強いゾと、ネットに書いてありました。
…その中の一人しか仲間にしていません。(TT


え〜つまりですね、これはワタクシのRPGのプレイスタイルがいけないんじゃないか?、と思います。
ワタクシは少ないLv.でガンガン進む派なのですね。
現時点の最強の武器を揃えてから、次に進むのではなく
今あるお金で買える装備で、如何に次に進むか?と頭を使い進むわけです。
当然、寄り道とか捜索なども必要最低限でガンガン進みます。
結果、ラスボスで苦労するという……まぁいつものパターンですがね。^^;
やこっぺという人間がメンドクサがりってのが見事に現れています。(笑


あ〜とりあえず仲間集めて、Lv.上げですかなぁ。