髪切ってきた。

前回床屋に行ったのが12月6日。
あの、安いけどカナリやられた髪型にされた床屋以来でございます。
今回は天候が雪であったこともあり、近場の個人経営の床屋にアタック。
結果!!
……またしても敗北してまいりました…。(TT


散髪&シャンプー&顔剃りで4300円……高っ!!!
普通のお店で、特にどこか良いわけでもなく、この価格は高いでしょう。
しかも、いらない塗り物を髪とか顔に一杯塗ってくれたし…。
帰宅後、速攻で顔を洗ってやりましたよ。^^;
あとで髪も洗わねば…。


どーも新潟市は、ワタクシ好みの床屋が見つんね―です。
へたくそじゃないカットのみ1,000円とか
カット、シャンプー、顔剃り2000円とか。


散髪中いろいろ考えてたのですが
きっとあの4300円てのは、客数が少ないからの価格なんだと思います。
じゃないと生計立てられない、と。
それだったら色々な経費節約&店舗の外装・見た目を良くし
地域一番の低価格に設定し、客数を延ばし
従業員はたくさん使うけど、売上を伸ばすお店を作ってくれた方が
お客様としては助かると思うのですがねぇ。
客観的に見て、野郎の散髪なんてのは、美容院のようなものより
低価格で早い、の方がニーズがあると思うんですわな。


あーあ、ワタクシがその様なチェーン店の会社でも作っちゃおっかなー
なんて思ってしまいましたよ。(笑
個人経営のダサイ床屋は潰れるでしょうがねぇ。申し訳ないけど。^^;