料理再開

最近、料理をしていなかったのですが
体重を元に戻す為、自炊を再開しました。
やっぱり体重増の原因は、コンビニ弁当だと思うんですね。
ついついアレもコレも買ってたらふく食ってしまうという・・・。
自炊で、実家に居た時のような食生活に戻せば、胃も小さくなると考えました。
で、最近の我が家のご飯↓



11/26おでん、作りました。
大根のヤツが煮えにくいと言う事を思い知らされました。(笑
母様に聞いたところ、米のとぎ汁で煮るのが良いとか。
ふむふむ・・・って!ワタクシ無洗米派なので米とがねーし!(笑



11/27この日のメインはホウレンソウの味噌汁。(笑
おかずは昨日の残りのおでんですから。^^;


こんなメニューが続けばバッチリと思われます。
続けば。