電源は落とさないように。

メインPCの電源が不足していた為、本日400Wの電源を買ってきました。
そして装着。
案外ねぇ、電源付け替えるだけでも、このPC自作機と言うヤツは面倒なんですねぇ。
しかも、最近よくいじってるから、変に慣れちゃって
結構雑に扱うんですな。パーツ達を。
そしたら今日、パーツから仕返しを受けましたよ。


とりあえず電源を仮設置して、さぁ起動だ!ってやったんですよ。
まぁ仮設置なもんだから電源のヤツは
横にして置いといたPCケースの上の角に、チョコンと乗っけてたわけですよ。
そしたらさ、電源on!と同時にガタン!とCPUファンの上に落ちやがりまして。
で、モニタは全然映らず。
「ピー」っていう音しか出ないのですな。


ヤバイと思いながらも私、一生懸命、VGAやらメモリやらCPUやら差し直しましたよ。
でも、映らないの。
これを仕返しと言わず何と言うか。




・・・・・・いやまぁ自分のミスですな。


パーツ殿に責任を押し付けるのは良くない良くない。


次の休暇は、何が壊れたかの解析です。