PC直りました

先日壊れたと思われていたPCが動きました。(ヤッタ
原因はメモリの差込でした。
電源をマザーボードにゴツンと落としたときに、微妙にずれたのでしょう。

しっかし、このメモリ。
俺が使ってるのはDDRのPC2700と言うやつですが
激しく繊細なヤツです。
ノーブランドと言う事もあるのですが
俺の右腕の力を120%発揮して差し込まないと認識してもらえません。
マザーボードもABITのV17というわけわからんヤツなので
双方の仲が悪いのかもしれませんなぁ。

まぁまぁまぁ、何はともあれ動いて一安心。

音が『ピー。ピー。ピー。』となって起動しないときは
メモリのせいと言う事が勉強になりました。