CMカット

ワタクシめ、かなりの水曜どうでしょうバカでして
毎週放送しているリターンズをHDDに録画をしているのですが
今日、初めてCMカットという編集作業に着手しました。


うちのPCは細かく編集できる機能がないので
さあCMだ、というところを目で追い、手動でカットします。
これが思いの他難しい!
CMを見てからカットボタンを押してはCMが入ってしまうのはご周知の通り。
だから普通ならCM入る前にカットボタンを押せばいいな、と思うでしょう?
甘い甘〜い。ずんだ餅ぐらい甘いですよ、それは。
なんと、うちの編集機能ではカットを押した数秒後に切ってくれるんですね。
ズレてやがるんです。
しかしワタシはこのズレを克服しました!
克服後はバッサバッサと切ってやりましたよ。CMのヤツを。
これでもかー!これでもかー!泣く子はいねぇがぁ、と。


今度は編集済みのVTRをDVDに焼いてみようと思います。