カキVSニラまつり

本日、北海道は知内町にてカキVSニラまつりと言うものが行われました。
先週はホタテを食しに行ったわけでございますが
今週はカキを食しに行ってまいりました。


知内町と言う事で、田舎と言うイメージがあり
まつりといっても混雑を予想しておりませんでした。
が。
現場に着いてビックリ。混み混みでございます。
会場はこんな感じ。


ところでこの祭り、カキVSニラと言うように
カキとニラを競わせている祭りなわけです。
まぁ普通に考えればカキが勝つんですが
ちょっとそれぞれのコーナーを覗いてみました。



カキ殻むき実演コーナー



ニラしゃぶ試食コーナー


……。
圧倒的じゃないか我が軍は!…とカキ軍総帥が言ってそうでございます。


と、それは置いといて、食。
食べにきたんですよカキを、ワタクシは。
まずはジャブでカキフライ。1個70円。


次に焼きカキ。700円食い放題。


締めにカキ丼。


ごちそうさまでした。