ほたてデーin間歇泉

本日は、北海道は鹿部町の間歇泉公園で行っている
『ほたてデーin間歇泉』というイベントに行って参りました。
目的は昨日も書いた『活ほたての炭火焼』を食す事。
AM11:30に函館を出発し、お昼過ぎには現場に到着。
思いの他、人が多い。こんな田舎なのに。^^;
駐車場が満車で、たぶん他人の敷地と思われるところに駐車。
まぁ田舎だし大丈夫だべ、と。w


昼を過ぎていたという事で、お腹の減り具合も丁度良い。
というわけで、速攻でほたて炭火焼コーナーへGOぅ!


いきなり匂いにヤラレマシタ。ヨダレを抑えて冷静にブツをゲット。


焼いていたおじさんに聞いたら、これは特に味付けをしていないそうです。
しかし、んまい!!
自然の塩味がサイコーでございます。
お一人様5個まで無料でしたが、どうやら一人5個はカウントしてないっぽいので
結果的に7個は食しました。
親父は10個以上食したと言っております。食いすぎだべ。w


さてさて、お腹も一杯になったところで
『あし湯』と言うものに浸かってみました。


間歇泉公園と言うだけあって、温泉があるのですが
この足だけ浸かるのがココの温泉。


外がマイナスの気温と言う事もあり、非常に暖かく気持ち(・∀・)イイ!!
終わった後も足がポカポカでございました。^^


あし湯に入っていた時、ココの主役とも言うべき間歇泉様が火を吹きました。


湯気で湯の昇り柱が見えませんが
確かにあの湯気の奥で、お湯が吹き上がっているのです。
ありゃなかなかにスゲー。ちょっと感動。


とまぁこんな感じ。
ほたてとあし湯に大満足な一日でございました。^^