お店間違った・・・

スーパーの横についてる床屋を発見し、値段を確認。
ふむふむ、男性&女性カットのみ2650円。妥当だな。
と、店内に入る。


「いらっしゃいませー」


と女性達の明るいグリーティング。


あれ?なんか野郎の床屋と雰囲気が違うぞ?って思ったら
4分の3が美容室のようなところでした。
ワタクシ、美容室などとはまったくもって縁なし!!
髪なんてチャチャット短くなればイイんだぐらいの勢いなのであります。
それがなんと、ほぼ美容室。
シャンプー2回するわ、髪は毛先ばっかチョビチョビ切りやがるわ
おまけにワタクシについた女性店員は、いらぬ話をベラベラベラベラ喋ってくれるわ・・・。
もう行かんです、たぶん。


大体ですなぁ、髪切るのに会話は不要なのですよ。
というか店員、あなたは仕事中だろ?
なーに、お客様とおしゃべりしてるんだよ。
てきぱき仕事して終わらせて、店内掃除するとか、客寄せでもしてろと。
仕事は常にタイムアタックなのであります。
1mmのこだわりより、ぱっと見完成度が高くすばやいに越したことはないのであります。


やっぱカットのみ1000円の店探そう。^^;