機動戦士ガンダムSEED DESTINY

通称『種デス』と呼ばれるSEED DESTINYですが
遅らばせながらハマっております。
以前はテレビ放送のものを見ていたのですが
録画をミスり、あえなく鑑賞脱落。
今はだいぶレンタルも揃ってきたので、見始めた次第でございます。


【ココから多少ネタバレ】
見てはいなくとも周りから色々と情報が入ってきておりますので
今後の展開がある程度分かるのですが
最初、主人公的存在であったシン・アスカは、途中から主人公脱落するそうです。
やは真の主人公はキラ・ヤマトであると。
そこで考えたのが、この主人公交代は仕組まれたものなのか
もしくは人気がなく途中からストーリーが変更になったものか
と言う事であります。
ワタクシは前者であると思いました。
結論に至ったポイントは以下のようなものがあります。


・シンの設定がゆるい。他キャラとの繋がりが弱い。
・シンの性格が悪い。どう見ても皆に愛される性格ではない。
・シンの頭が悪い。どう見ても回りに踊らされている。妹とステラ以外に信念なし。
・シンが乗るモビルスーツがカッコ悪い。どう見てもフリーダムの方がカッコ良い。
 プラモの売上を見ても明らか。


シン・アスカ好き〜の人がいたらスンマセンね。
当方キラ派なもので。(笑


というわけで現在、第38夜…じゃなくてPHASE-38。
早くカッコよくストライクフリーダム登場しないかな〜
早くムウさん復活しないかな〜、「不可能を可能にする男」と言って復活して欲しい!
そんな感じでワクワク見ております。(笑